スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サロンと児童館&断乳5日目

2012-07-20(金)


今月の初めに、あー太の水疱瘡騒動があった事から、

(結局違ってた可能性大でしたが・・・)

子育てサロンや児童館は控えてました。



けど、もうすっかり元気なので、

ちょっとお久しぶりに子育てサロンと児童館へ行ってきました。



子育てサロンで1時間半程遊び、

初めましての児童館でも1時間半程遊びました

児童館は小学生が2,3人と私達だけでした。



そして、この児童館は、広々したホールになってる事もあり、

あー太、大喜び

私が追いかけるとキャアキャア言いながら逃げ回ってました



1時間半程遊ぶと、

隣の部屋で宿題をやっていた20人位の小学生がやってきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなあー太は、

更に興奮してキャアキャア奇声を発してました



それにしても、この児童館も良かったわー

これから暑くなるし、あー太も喜ぶし、

家の中にいると沢山エアコンつかっちゃうから、

子育てサロンと児童館を沢山行き来しよーっと


(せっこー!!!!)





家に帰ってくると、

あー太は、まだまだ遊びたくて鍵を開けて外へ出ようと!

1


鍵の開け閉め、いつの間にか見てたのね

でも、車のキーなのが、ざんねーーーん






断乳5日目

 あー太、夜中一度も起きませんでした

 断乳してから、明らかに夜中起きなくなってる。

 断乳の威力すごっ・・・

 

 更に、朝起きると枕もとに置いておいた口の開いた麦茶のパックを、

 勝手に飲みほして一人で遊んでました。

 おっぱいは全く欲しがりませんでした


 
 そして昼寝時は、おっぱいを思い出したようで、

 泣くことはないものの、

 一度だけ、私の洋服をまくりあげてきました

 そして、トントンしたり、頭をナデナデしたけれど、

 今日は、なかなか昼寝をせず。


 そうしてるうちに、私の方がうっかり先に眠ってしまいました

 すると、気付いたらいつの間にか、

 あー太も私の隣でグッスリ眠ってました



 そして夜眠る時は、全くおっぱい欲しがらず!!!

 布団にコロリと寝て、

 頭をナデナデしてると、

 5分もしないうちにグッスリ眠ってしまいました


 
 そんなわけで今日は、

 お昼寝の時1回、洋服をまくりあげただけで、

 全くおっぱいを欲しがりませんでした。

 思ったより早くおっぱいを忘れそうだわ~




 私のおっぱいも、日に日に楽になってきてます。

 触ると張ってるけど、押したりしなければ全く痛まなくなったし、

 触らなきゃ張ってるのが分からない程になりました。

 なのでもう手で絞ったりもしてません。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:47  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/612-7a08f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
