スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ウキウキ気分が一転&断乳4日目 

2012-07-19(木)


今日の午前中、

昨日のママ友さんとは、また別の方なんだけど、

産院で3週間ほど一緒に入院生活を送ったママ友さんから、

家の近くに来てるの。
 
 突然だけど会おうよ~


との嬉しいお誘いのメールが


なので喜んで会いに行ってきました




しかーーーし!!!!

そんなウキウキ気分が一転する出来事が




そのお店へ行く途中、なんと、私・・・・・






警察に捕まりました。

シートベルト未着用でした。。。





いつもは必ずシートベルトしてるんだけど、

(え!?いいわけっぽい?)

今日は、ママ友さんを待たせてて急いでいたのと、

家からも車で2,3分で行ける場所だったので、

ついつい。。。。

って、そんな事いい訳だわね



そんなわけで、

急いで行くつもりが、

更に待たせて迷惑かけてしまったわー


なんか私って、まぬけ・・・・




このママ友さんの子は、

あー太より産まれが12日後の男の子

2人は、お店の中をハイテンションで歩き回ってました。



この2人、今は、全く一緒に遊ぶ事なく、

お互い我が道で遊んでるけど、

そのうち一緒に遊ばせたら、

一緒に遊ぶだろうな~

と思うと楽しみだわ






断乳4日目

夜中一度だけ起きて、

5分位泣きました

けど、おっぱいを欲しがる様子もなく、

トントンして、エアコンをきかせたら、

直ぐに眠ってしまいました




朝は5時半に起きました。

そして、久々におっぱいを欲しがって、

私の洋服をまくりあげようと必死!!!!


急いで麦茶をあげると、

麦茶をゴクゴク飲み干してました。



その後満足したようで、

おっぱいの催促ありませんでした




午前中出かけて帰る途中、

あー太車の中で眠ってしまいました。

そのまま布団に連れていくと起きずにグッスリ。

けど、その15分後すぐに起きてしまいました。

トントンすると、手を払いのけて、

おっぱいを飲もうと私の洋服をまくりあげてきました

どうやら、まだまだおっぱいは忘れられてない様子




麦茶をあげても、いらないようで手で払いのけてました。

けど、頭をナデナデしてると、

いつの間にか静かになりスヤスヤ眠ってしまいました




夜は、5分だけぐずりました

けど、おっぱいを探してる様子はなく、

頭をナデナデすると、

コロッと眠ってしまいました



時々おっぱいを思い出すものの、あきらかに執着心は薄れ、

 おっぱい離れしてきてる~!




私の方は、おっぱいの痛みが随分楽になりました

もう、あー太を抱っこして胸にあたっても少しなら痛くなくなりました。

ゴロリとしたしこりもなくなりました。


けど、まだ、おっぱいを強めに押すと痛いし、

触ると、まだパンパンな感じに張ってるけどね。

まあ、日に日に楽になってきてるから、

これなら病院へ行かなくても自然におさまりそう。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:25  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちぃさん、断乳始めてたんですね!
興味深く日記読ませていただきました。
参考にします!ってあー太君よりお兄ちゃんのうちの息子未だにおっぱいッ子なんです。お恥ずかしい。
ここまで来ると卒乳目指そうかななんて思うのですが未だに寝る時にないと号泣で・・・。
あー太君の初日並みにベッドの上で転げます。

あー太君けっこうすんなり断乳出来ていますね。
すごいな~。きっとおっぱい卒業したらまたひと皮向けてステップアップするんでしょうね。

NAO |  2012.07.19(木) 23:22 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

断乳・・・
急がなくても良いかなと思ったんだけど、色々考えてる事があり、断乳に踏み切りました。

あー太も、かなりのおっぱい星人なので、もっと手こずるかな。。。と思っていたけれど、思った以上にあっさり断乳できそうで、ほっとしました。

けど、おっぱい飲んでる姿、かわいいですよね・・・
思い出すと、またあげたい衝動が・・・。
けど、ここまで頑張ったので、断乳しちゃおうと思います。
チイ |  2012.07.21(土) 21:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/611-be102a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
