スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんの家へ&断乳3日目

2012-07-18(水)

今日は、産院で入院していた時、

1ヶ月間同じ部屋だった双子ママさんの家へ遊びに行きました。




やっぱり双子ちゃんママって、

かなり忙しそう

双子ちゃんの育児を見てると、

1人だけの育児は本当に楽だと思う。



でも、このママさんも、

大変だけど、かわいい~!かわいい~!

と大変ながらも楽しんで育児をしてる様子で、

微笑ましかったです。




それにしても、男の子と女の子の双子ちゃんなんだけど、

2人ともとっても対照的な性格


男の子はいっぱい食べるのに、

女の子は、好みが色々あって量もあまり食べず。


また、男の子は寝ぐずりをしないで一人で眠っちゃうのに、

女の子は、2時間も寝ずぐりしてやっと眠る事もあるとか。


食欲も、ねぐずりも、全く対照的で、

ママ友さんが言うには、

○君(男の子)はすっごい楽で全く手がかからないよ!!!

 でも、○ちゃん(女の子)が、大変すぎる~~!!!


と。



そんな事からママ友さんと、

全く同じようにそだててこんなに違うんだから、

 育て方どうこうじゃなくて、

 もって生まれた性格ってあるんだね~!


と納得しちゃいました。





そそ、うちの、あー太は、

ママ友さんの家でご機嫌で遊んだり、

踊ったりしてました



しかし、やっぱり今日も、おもちゃ取られ放題


更に今日は、あー太の黒々した頭、

ママ友息子君に、

串に刺さったあんこ団子と間違われたのか、

頭にかぶりつかれそうになり、

べそかいて逃げてきました



おーーーーーーーい!

あー太!

そんなヨワヨワで大丈夫かぁ!?




鍛えねば







断乳3日目

あー太、夜中一度も起きず!!!

いつも1回は起きてたのに・・・・

断乳すると夜中起きなくなるって本当なのねー。



そして、朝6時頃起きたんだけど、

この時も、おっぱいを欲しがる事なし。


あきらかにおっぱいへの執着がなくなってきてる



そのわかり、麦茶は沢山飲んでます。

1日1ℓ位飲んでると思う。



おっぱいの状態は、

やはり張ってるものの、

昨日よりはずっと良くなりました


大きなしこりはなくなり、

全体的に固いかな~と言う状態で、

痛みも昨日よりずっと楽になりました。


あー太を抱っこしたりすると、

おっぱいにあたって少し痛いけど、

歩いたり走ったりで痛いのはなくなりました。



そんなわけで、断乳1日目と2日目は、

少し手で絞ったけど、

今日は、絞らないでも大丈夫そうです。



このまま楽になればいいなー。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:13  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/610-8d89bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
