スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

断乳1日目 生後1歳4ヶ月7日

2012-07-16(月)


昨日の夜から断乳を始めたんだけど、

正確な断乳は今日からなので、今日が断乳1日目と言う事に





昨日の夜は、添い乳をせず、

トントンであっさり眠ってくれて拍子抜けしたものの、

夜中は一転、ものすっごい泣いた泣いた・・・・



夜中の12時頃、あー太起きてしまい、

トントンすると、

私の手を振り払っておっぱいを探す探す。



とにかくものすごい号泣。。。。



一瞬、

おっぱいあげちゃおっかなぁ~

って思ったけど、

これであげたら、また繰り返しで、

更にこの泣く期間が延びるだけだし、

かわいそうな期間を延ばすだけだものね。。。



なので、

今日はあげないぞ!

と決意



20分位泣き続けていたかな。。。

けど、その後、トントンしてると、

いつの間にかスヤスヤ眠ってしまいホッ・・・・



しかーし!

また、朝方の3時半頃、

突然起きて、おっぱいを探して号泣

私の洋服を一生懸命力ずくでまくりあげようとしてる




とにかく泣いて泣いて、

布団を転げまわりまくり



ここで麦茶をあげようか迷いました



夜中に飲み物を求めて起きる習慣がついてしまいそうだし、

やめようかなとも思いました。


けど、数時間前にも長時間泣いたし、

暑くて汗もかいてるし、

喉もかわいてるよね・・・・



と思い、100ミリの麦茶パックをあー太に飲ませました。



すると、

ものすごい勢いでゴクゴク飲んで、

あっという間に麦茶を飲み干しました



喉乾いていたのね~・・・




その後、あー太、目はあいて起きてたものの、

満たされて満足したのか、

すっかり泣き止んで、

おっぱいを探さなくなりました。



その後、数分ぼー・・・・っとしてたものの、

トントンすると、

いつの間にかスヤスヤ眠ってました



そして、朝6時頃起きたんだけど、

いつもは、朝一でおっぱいを欲しがるんだけど、

今日は、おっぱいも探さず泣くこともありませんでした。



そして、今日の昼間は、

1日中おでかけで、車の中で眠った事もあり、

おっぱいを欲しがる事はありませんでした。

(まあ、最近昼間は殆どあげてませんが。。。)




けれど夜眠る時は、

最初は必死でおっぱいを探して泣いていました。


けど、私がちょっとふざけだしたら、

あー太もふざけだし、

ちょっと機嫌がよくなり、

あー太が布団で寝転がって遊んだりしてる所をトントンしてたら、

そのうち、スヤスヤ眠ってしまいました


布団に寝転がってから大体20分位だったかな~。





ゆるゆるで断乳するなんて言ってたけど、

断乳は、ゆるゆるじゃできないね・・・

私が強い意志を持ってのぞまねば!!!

と思いました。




そんなわけで、ゆるゆるじゃなくて、

頑張って断乳するに変更です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●羨ましいな~
こんにちは!!

お久です。

毎日暑いですね~、梅雨時期は早く夏になれって思っていたが、今は早く過ぎされ!!と思っています・・・。


あー太君、もう断乳しちゃうんですね~・・。
添い乳って超楽だから我が家も1歳6カ月頃まで夜中は飲んでました。

でも二人目の治療があったし、娘は離乳食ほとんど食べなかったのでなかなか踏み切れず・・・。
(治療は1度だけのチャレンジで失敗してダメだったんですけどね~)

断乳した日は2~3時間は泣いて根負けしたのを覚えていますわ・・・。

良く食べるなら断乳しても大丈夫ですね~♪

このまま頑張ってくださいね~!!
みーこ |  2012.07.17(火) 17:39 | URL |  [編集]
●み~こさんへ
み~こさん、コメントありがとう。

お久しぶりですね!
お元気してましたか!?
久々のコメントうれしいです!!(*´∇`*)

水分も沢山摂れてるし、色々考えた末に、断乳する事に決めました。
み~こさんの娘ちゃんは、断乳初日2~3時間も泣いてたんですね(@_@;)
そしたら妥協しちゃいますよー。
私もあげちゃいますよー。
実は30分泣き続けたらあげちゃおうかな~なんて考えてましたもんw
でも、日に日に、おっぱいへの執着が薄れてて、このままうまくいきそうです^^
チイ |  2012.07.18(水) 20:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/608-b69869d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
