スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

避妊手術 

2012-07-12(木)

ナナがウチにやってきてからもうすぐ5年。

最初は、

ナナの赤ちゃんも一緒に暮らせたらな~

と思い、同じチンチラシルバーとお見合いさせてみたりしたけれど、

結局うまくいかず、

その後、色々考えた末にナナの赤ちゃんは諦める事にしました。





そして、

ナナの避妊手術、

ずっと、

しなくちゃ・・・・

と思いつつも、

避妊手術の麻酔が原因で亡くなる可能性が0ではない事を知ったのと、

勝手な考えで、病気じゃないのに手術する事に抵抗を感じ、

なかなか踏み切れませんでした




けど、発情してる時のナナは本当に辛そうだし、

その後、色々調べたり、先生の話を聞くことで、

避妊しない事のリスクや負担を知りました。




そして、悩んで悩んだ末に、

やっと避妊手術に踏み切り、

昨日、手術をして、今日お迎えに行ってきました。





術後のナナを見た瞬間涙がこぼれるかと思ったけど、

あー太もいて、ちょこまかちょこまかしてて、

それどころじゃない事もあり、

意外と落ち着いていられました。




けど、エリザベスカラーを首に巻かれて、

おびえた顔で落ち着かない様子のナナが、

とてもかわいそうでたまりませんでした・・・



とにかく、

頑張ったね~!!!頑張ったね~~!!

ナナをいっぱい褒めてあげました。




ナナが手術を受けた動物病院は、

手術中の映像を全部撮影してるようで、

ご覧になりますか?

って言われたけど、血を見るのが大嫌いな私。

血見れないから大丈夫です~!!!

とお断り



けど、手術中の映像を全て飼い主さんにみせるなんて、

とても信頼できる病院だわ~!

と感心




その後、色々と詳しい説明を受けて帰りました。




家に着いてから、

ナナに直ぐにご飯(餌)をあげました。

手にご飯を乗せて食べさせると、

凄い勢いで食べてました。




しかし、ナナ、

やっぱり傷口が痛いのか歩くのがゆっくりで、

しんどそう・・・

1



いつもは、あー太が近づくと、

大急ぎで逃げるのに、

今日は逃げようともしませんでした。

きっと傷が痛いんだよね。。。




私は、とにかく、あー太がナナの事を追いかけたり、

エリザベスカラーをいじったりしなよう、

気を付けてみてました



けど、心配してたより、

ナナのエリザベスカラーに興味を持たず、

あまり追いかけまわす事もありませんでした




なので安心してました。




しかし、

夜になり、あー太、急にナナのエリザベスカラーに興味を持ち始めました

2



あと、いつもだったら、

この距離にあー太が来たら、

ナナはすぐに逃げるのに、

今日は逃げない事にも異変を感じてるのかも。



あー太、

じ~・・・・

3




じ~~~~~~・・・・

4




そしてこの後、

突然、ナナの首周りのエリザベスカラーを、

パコン!!!

と叩きました




急いで、大きな声を出して、あー太を叱ると、

あー太、ゲラゲラ大笑い

いつもだったら、叱ると効くはずなのに大笑いしやがった




この後、もう絶対ナナに、あー太を近づけませんでした。

ナナ、私が気を許したばかりにごめんね。。。。



明日は、ナナがゆっくり休めるよう、

あー太連れて外出しよう。






食事の記録

・先日、初めてしょうゆの生ラーメン食べました

 おいしいようでパクパク。

 けどまだ上手にすすれず。

 時々むせたり、オエっとなったりしながらも、

 おいしかったのか、パクパク食べてました。

・先日、初めてコルネ食べました。

 おいしかった様子でもっと食べたいと催促しまくり。

・ポテトグラタン、大好きな様で凄い勢いでパクパク食べまくり。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:38  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/605-62aa13f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
