スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

感動 生後1歳4ヶ月1日

2012-07-10(火)

今日は、妹の家にみんなで集合しました。

メンバーは、私の中学からの友達と、

友達の妹と、子供2人と、

私の妹と、子供3人と、私と、あー太。


子供達は、小学6年生、年長、年少、3歳、

1歳2ヶ月、1歳4ヶ月。




妹と、友達はビールで酒盛り


くううううう・・・

うらやましい・・・・。


私も早く飲みたーい、

飲みたーーい!飲みたーーーーい!!




そしてみんなで、

色んなアホ話で盛り上がりました。

このメンバーで集まると、何でもありで凄いのです。

けなしあい、突っ込み合い、などなど・・・、

みんな言いたいこと言いまくり




子供たちは、隣の和室へ行って遊んだり、

私達がいるリビングで遊んだりしてました。




そこで、

感動してしまった事が・・・・。





和室では、年長の甥っ子と、年少の友達の子が、

激しく暴れまくって遊んでました。




そして、いつの間にか、

あー太、また大好きな甥っ子の後を追って、

その和室へ行ってしまいました




すると、年長の甥っこが、

年少の友達の子に向かって、

あー太の肩を抱き、

まって!この子には、攻撃しないでね

と言ってました。



いつも元気すぎて、かなり激しく、お調子者で、

ちょっと乱暴な面もあり、

毎日のように、みんなに怒られてる甥っ子。



ちょっと、おばバカも入ってるかもしれないけど、

こうやって、弱いもの、小さいものを咄嗟に守ろうとする、

甥っ子の優しい姿に感動してしまいました


しかも、大人達はその部屋にはいなかったので、

大人の目を意識して言ったわけでもなく、

瞬時に自然に出てきた言葉だった事もあり尚更。




甥っ子、

いつの間にか、こんな事が言えるお兄さんに成長していたのね~



あー太にも、そういう事を自分から自然に言えるような子になって欲しい。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ♥
優しい甥っ子クン!!!
優しいお兄ちゃんだね(^O^)
キュンキュンしちゃった♪
さち |  2012.07.11(水) 21:38 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

ただの、おばバカ記事なのに、一緒に胸キュンしてくれてありがとぉ~!(*´∇`*)
おばちゃん、マジで感動しちゃいましたよ(笑)

完全に、おばバカなんだけどね・・・
チイ |  2012.07.11(水) 23:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/602-d947406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
