スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

水疱瘡じゃない!?&1歳4ヶ月になりました

2012-07-09(月)

あー太、今日で1歳4ヶ月になりました

最近の成長の記録などなど書きたいけど、

今日は、他に書きたい事があるので後日。。。





あー太、外が大好きで、

朝一で帽子をかぶって外をおねだりする事はよくあるけど・・・・・







今日は、ショーパンをかぶって嬉しそうに登場



1


一体、何を訴えたかったのか・・・

ただの変態にしか見えませんが・・・




水疱瘡と診断されてから今日で一週間。

あー太の背中には、まだ数個ポツポツがあるものの、

全くカサブタにはなっていません。




そして、本当は2日前に小児科へ行く予定だったけど、

大雨だったので、

月曜日の今日に変更してもらい、今日診察に行ってきました。



病院は、かかりつけの小児科ではなく、

実家近くの小児科で診てもらったので、

今日も、実家近くの小児科へ。

(水疱瘡?って思った日、実家にいたので)





先生に、

1週間前に診て頂いた時から、

 殆ど発疹が増えてないんです。


と言ってあー太の背中を見てもらうと、

殆ど発疹が増えてないんですね?

 これは、もしかしたら水疱瘡じゃないかもしれないですね。

 水疱瘡は、もっと大きな水泡で、押すとつぶれますしね。

 水イボかもしれないですね・・・。

 ただ、小さいし、自然に治るかもしれないですし、

 焼いて治す事になるかもしれないです。

 しばらくは、薬などもつけないで、経過をみてみましょう。


 それと、今回水疱瘡じゃなかったとしても、

 水疱瘡の薬を飲んだ事で、

 どうこうなると言う事はないので安心してください。


と言う事でした。




水イボ!?

う~ん・・・・

水イボって感じでもないようなぁ・・・





更に、

今回、水疱瘡だったとしたら、

 かなり軽いので、これでは抗体はつかない可能性が高いです。

 なので、水疱瘡の予防接種をしておいた方が良いです。

 ただ、今回水疱瘡の薬を飲んでるので、

 念のため、予防接種を打つのは1ヶ月後位にしてください


との事でした。





そんなわけで結局、

水疱瘡だったのか、そうではなかったのか不明と言う事に。。。




まあ、採血をして抗体を調べればはっきりするんだろうけど、

採血するなら予防接種した方が、あー太の負担は軽いので、

予防接種を打つ事にしました。


(今回のが水疱瘡だったとしても、

 水疱瘡の予防接種しても問題ないそうです)







あー太、実家で妹の帽子を見つけ、

いつの間にか自分でかぶってました

2

自分の帽子だと思ったのかな!?

確かに、あー太の帽子に感じが似てる・・・・




あー太、妹の子達に、

毒きのこ!毒きのこ!

と、いじられまくり。


毒きのこって・・・・



あー太、毒きのこ呼ばわりされてるのに嬉しそう。

3



よかったね、毒きのこ~

っと、私まで言っちゃった
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:19  |  生後1歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●もしかして?
こんにちは。
水疱瘡疑惑は水いぼ疑惑になってしまったんですね?
ところで小児科さんは新しいクリニックですか?
もしそうならどんな感じだったか教えてください。
大松田家 |  2012.07.10(火) 14:39 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう。

今日は皮膚科へ行ってきたんですが、やっぱり、水ぼうそうではなかったようです(;´Д`A ```

小児科は、そうです、新しいクリニックですよ!
「お○こどもクリニック」です。
中は、とーってもきれいで、おもちゃも沢山ありました。
また、感染者用の入口と待合室もありますよ(今回、水ぼうそうだと思っていたのでそこで待ってました)
先生は、独○医大から独立した女医さんで、感じの良い先生でしたよ^^
そんなことろかな~!
チイ |  2012.07.11(水) 23:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/601-f23ce0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
