スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

水疱瘡3日目&家庭菜園収穫編

2012-07-05(木)


あー太、水疱瘡と診断されてから3日目。

けど、一向に酷くなる様子無しで、

ボツボツは全く増えてません。

あと、凄く痒そうな感じも無いし、

熱もないし、食欲もある。


う~~~~ん・・・

もしかして水疱瘡じゃないのかなぁ。








そそ、5月末から始めた家庭菜園。


こんなだったのが、

4




こんなになりました

2




苗を植えてから約1ヶ月での収穫状況は・・・・

ピーマン4個。

きゅうり6本。

なす0個。




ピーマンは、早々に収穫が始まり、

時間かかりながら、ポツリポツリ収穫してます。




きゅうりは、

しばらくは、全く実がならなかったけど、

ここ数日で、沢山きゅうりがなりはじめて、

今日は5本も収穫しました

3


1本だけ見逃してて、

大きくなりすぎちゃったから、

食べないかもだけど・・・



しかし、

きゅうりは、ぜーったいに買うよりも自分で育てた方がお得!!!

苗やっすいし、1個しか植えてないのにバンバン実がなるし。

今も、小さなきゅうりが5本程なってるから、

数日後には、また沢山収穫できそう


その小さなきゅうりを、

あー太が引っ張っていた時は焦ったけどね・・


気をつけねば





なすは、現在1個実がなってるけど、

もう少し育ててから収穫する予定。

なすは、あまり実がならないし、

すごく時間がかかるなぁ~・・・




あと、今日は、草むしりをしました。

っもう、この時期は、むしってもむしっても、

生えてきちゃう。。。



草ウザすぎるぅ~~~~




私が、草むしりと野菜の収穫してる間、

あー太は、砂利遊び&水遊び


4

(庭が草だらけでお恥ずかしい・・・)



ズボンびっしょりになっちゃったので、

ぬがしちゃいました。

5



おむつマン水遊びに夢中。。。

6

7

8


水疱瘡だと言われてるのに・・・

って感じだけど、

熱もないし、本人元気いっぱいで、

家の中だけではつまらなそうなので、

沢山外遊びさせちゃいました

1時間位庭で水遊びしてたかな~



1時間後は、かなり満足したようで、

自分から家の中へ入りたいと玄関のドアをあけようとしてました。



色々知恵がついてきてオモロー

(古っ!)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.06(金) 22:30 |  |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/598-617f53d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
