
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ザリガニと実家のワンコ 生後1歳3ヶ月21日

2012-06-30(土)


今日も、母の透析の迎えに行き、

そのまま実家へ。




年長の甥っこ、ザリガニを採ってきたようで、

見てよ見てよと大騒ぎ

1



更に、私に、

ザリガニ触って、水に手を入れて

と、要求しまくり



無理~~~~~!!!!

だって、なんか生臭いんだもん。。。




子供の頃は大好きで、

ザリガニやタニシを採りに行ったけどね。

大人になると無理だわー

あんな濁った水に手を入れたくないわー



あー太は、少しだけ興味津々

2





その後、甥っ子は洋服びっしょりにして水遊び。

いやぁ、激しい激しい。

元気過ぎ

3



あー太も一緒に外で遊びました

そして、少し転んだ時に手をついて、

手が真っ黒になってしまったので、

甥っ子が持ってるホースで、あー太の手を洗ってもらおうとしたら・・・



おいっこ、なんと真正面からあー太向かって、

おもいっきり水をかけ、

あー太は、全身びっしょり!!!!




あー太は、きょっとーん。。。。




甥っ子激しすぎる~~~

けど、あー太をたくましくしてくれそうで頼もしい





その後、洋服びっしょりなので、お着替えをし、

実家のワンコの所へ。


4




実家のワンコは結構大きいんだけど、

あー太、特にひるむ様子もなく、

ワンコをなでなで。

5

なでなで・・・・
6


あー太、うれしくて、うれしくてたまらない

うちのナナは、こんな風に触らせてくれないものね

ワンコもナデナデされて気持ち良いのか、

されるがまま~~~~




あー太は、かなりワンコが気に入ったようで、

しばらくワンコと遊んでました

見つめてみたり、触ってみたり

7


ワンコ触れて良かったね~





食事の記録

・今日は、初めてカレーを食べました。

 昨日、ママ友さんから頂いた、このカレーで試してみました。

 

あー太、一口目はゴックンしたんだけど、

その後は、初めての刺激的な味だったからか、

べーーーー!

その後も、何度あげても「べーーー

どうやら嫌らしい。


でも、カレー嫌いな子って殆どいないからね。

保育園でもみんな喜んで食べてたから、

あー太も、近いうち食べるっしょ

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/594-0097bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【ザリガニと実家のワンコ 生後1歳3ヶ月21日】

今日も、母の透析の迎えに行き、そのまま実家へ。年長の甥っこ、ザリガニを採ってきたようで、見てよ見てよと大騒ぎ更に、私に、「ザリガニ触って、水に手を入れて」と、要求しまく...
2012/07/01(日) 04:17:12 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
