スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お兄ちゃんが大好き 生後1歳3ヶ月18日

2012-06-27(水)

父より、

父の日のプレゼントのお礼がしたいから焼肉ごちそうするよ

との事で3姉妹集合し、

父、母、3姉妹、あー太で、焼肉へ行ってきました。




私、ごはん2杯おかわりしちゃった

(こえ~~~~!)

そんなわけで、今日も夕ご飯は抜き。





しかし、かなり久しぶりの焼肉でした。

妊娠中は、つわりで焼肉は最後まで食べる気起きなかったし、

産後も、なかなか行けずだったから・・・

約2年ぶり位


おいしかったなぁ~

幸せだったなぁ~




そして午後は、甥っ子が幼稚園から帰宅。

今日も、遊びに行こう攻撃にあい、

甥っ子と、あー太と3人で実家の近くの公園へ。





広々貸切状態

1




このローラー滑り台?で沢山遊びました。

2




甥っ子の後ろにあー太をくっつけて滑ったり、

甥っ子が、あー太を抱っこして滑ったり。

勿論甥っ子1人におまかせするのは危険だから、

あー太を支えながらだけどね~


あと、私も、あー太を抱っこして滑ってみました。

お尻痛っ・・・・


甥っ子も、あー太も、ゲラゲラ笑って大喜び




そして、甥っ子は、

マットをはがしてイタズラしたり、

高いところから、飛び降りようとしたり

3

4


数回注意して聞かなかったので、

この後、私よりカミナリが落ち、

やっとやめました



この甥っ子は、

ものすごーーーーーーーいワンパク&お調子者なのです

一応私も保育士してたので、

客観的に見れてると思うんだけど、

この甥っ子は、その中でもかなりのものです

妹から聞く幼稚園での様子を聞いても、

すごいすごい




妹もよく、

遠慮なく、いっぱい怒ってやって!

と言うので遠慮なく叱ってます。

(それでも、この甥っ子、かなり打たれ強すぎる・・・)

あ、でも、勿論凄くカワイイし、

いっぱいかわいがってるけどね



あと、個人的には、男の子だから、

この位元気いっぱいでワンパク位が良いと思うけどね




でも、ワンパクだけじゃなくて、

とーっても明るくて優しい子

いつも、いっぱいあー太と遊んでくれます。

なので、あー太も、この甥っ子が大好き

顔を見ただけで笑顔になり、

甥っ子が変顔するとゲラゲラ大笑い。




今日は、甥っ子直伝のへんてこな踊りと歌を仕込まれてました

5



あー太、甥っ子に仕込まれた踊りをダンシング

6




これも真似してる・・・

7




甥っ子のあとばかり追ってる、あー太。

8




沢山遊びました

9

10




けど、その後、

あー太、転んでしまい、

うまく手をつけなかったようで、

土の中に、顔面ダイブ!!!!



顔が真っ黒に!!!



あー太、

うぎゃ~~~!!!!

って泣いたんだけど、

その、あー太の真っ黒の顔を見た甥っ子が大笑いしたら、

あー太も真っ黒な泣き顔で爆笑




小さな小石もあったのか、

少しほっぺと鼻擦りむいたから、

痛かったはずなんだけどね。



子供同士って本当にイイのね。

見てて微笑ましいわ




食事の記録

・1歳過ぎたので、

 先日、初めてハチミツ入りの揚げせんべいを食べました。

 あー太、大喜びでバリバリ食べていました。

・今日、初めてビスコ食べました。

 あー太、大喜びで食べる食べる。

 甘くておいしいものね~

・一時期絶対食べなかったクリームシチュー、

 昨日久しぶりにあげたら、喜んで沢山食べてました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/591-7abf03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
