スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

高熱2日目 生後1歳3ヶ月12日

2012-06-21(木)


高熱2日目。


あー太、夜中座薬を入れてから熟睡したんだけど、

また熱が上がってきてつらかったのか、

朝4時半頃起きてしまいました。


熱を測ってみると、

38.8度




朝一で病院連れてくからね~。

 あと少し我慢してねー


と言い聞かせる事しかできず。。。。



そして、とにかく脱水にならないよう、

水分を沢山補給。

ここ最近は、寝る前しかあげてなかったおっぱいだったけど、

今回は特別なので、おっぱい沢山あげました。


あと、麦茶も沢山与えました。




その後も、あー太は、

うつら、うつら眠そうだけど、

熟睡する様子はなく、

息も荒く辛そう。

熱は、38度後半をウロウロ。



けれど、ずっと高熱が続いていたけど、

食欲はあり、朝食も殆ど食べました




こんな事は初めて。

いつも、熱が出ると、殆ど食べなかったからね。

とりあえず食べられて良かった・・・




そして、朝一で病院へ行ってきました。

病院で再度熱を測ると、

39.5度ありました。




先生言ってたけど、

最近寒暖の差が大きい事で、

体がついていけず、

風邪が流行ってるらしい。



今回の風邪は、

私の風邪が、あー太にうつったっぽいんだけどね

私は熱は出なかったけど、

数日前から喉が痛くて薬を飲んでたので・・




あー太、汗も沢山かいてるし、暑さもあるからか、

病院の待ち時間の時、

麦茶を沢山飲んでました。


1パック飲み終わると、

もっと

と催促するようなそぶりも。

とにかく水分沢山摂れてるのでほっ・・・



そして、朝方あまり眠ってなかったからか、

沢山昼寝しました。

2時間半位眠ってました。




熱は相変わらずで、

38.5~39.4をウロウロでした。



朝から夕方、ずっと高熱がでっぱなしで、

ま38.4度を下回る事がないので、

体力消耗しちゃうし、つらいかな・・・・

と、

座薬を使おうか迷いました。



けど、座薬は風邪を治すのではなくて、

ただ一時的に熱を下げるだけだし、

あー太、今回は、高熱でも、

食欲はあるし、水分も十分に摂れてるし、

ぐったりとまではいかなかったので、

座薬は使いませんでした。


なんせ、39度もあるのに、

玄関から靴を持ってきて、

外へ行こうとおねだりするくらいだしね・・・



子供ってすごいよね・・・

大人が38度以上あったら、

かなりグッタリになるけどね~・・・




そして、夕食後6時半頃、再度熱を測ると、

やっと38度まで下がってました。



更に、夜の10時には37.5度まで下がってました。




明日は熱が下がるといいな~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー太君、かなりの高熱ですね。
それでも遊びに行きたいとは!
39度の世界を経験した記憶がないのですが大人は38度出るだけで相当辛いですよね。

何はともあれ高熱でも元気ならちょっと安心かな?
でも心配ですよね。
早くお熱が下がって更に元気になるといいですね。

お大事にしてください。
チイさんもお疲れ様です。
NAO |  2012.06.23(土) 12:21 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

高熱でフラッフラなのに、玄関から靴もってくるんですよ~(笑)
ちょっと笑っちゃいました。

でも、昨日はすっかり熱も下がり、今日も元気いっぱいだったので、念願のお外遊びしてきました^^
あー太は、ご満悦のようでした~♪
チイ |  2012.06.23(土) 12:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/587-669a691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
