スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

勘弁してくれ&姪っ子甥っ子との関わり 生後1歳3ヶ月5日

2012-06-14(木)


朝起きてすぐ、

あー太、どこ行った!?

と思ったら、

玄関に降り、

裸足&下着姿のまま外へ出ようと!!!!


(玄関汚なっ!!!!)

1





おおおおおおおおおい!!!!

おむつもかえてないし、

ご飯も食べてないっていうのに、

どんだけ外で遊びたいんだー!!!





この後、着替えをして、

朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、

一段落してから庭で外遊び。



しかし・・・・

砂利遊びも飽きてきたようで、

最近の、あー太のターゲットが・・・・

家庭菜園中の畑に!!!!


スコップで土を掘り起こして喜んでいます


苗はやらないでくれよぉ~・・・・


いつか狙われそうで怖すぎる




そして、1時間程遊んでから、

今度は、子育てサロンへ遊びに行きました。




最近は随分慣れて、

サロンに着くと大喜びで、

一人でトコトコ喜んで行ってしまうほどになりました。


私から離れて自由に動き回るようになり、

これは、本当にうれしい成長



今日は、2歳半のお兄ちゃんと一緒に、

お絵かきをして遊びました



正確にいうと、

お兄ちゃんがお絵かきしてるのを一緒に見て、

時々、ペタペタ丸いのを押して、

喜んでいただけなんだけどね




午後は、母の病院へ透析のお迎えに行って、

実家で夕食の準備をしてきました。



あー太は、最近おじいちゃん大好き


父を見ると、

あ!あ!

と言って指さし、外へ連れて行けと命令。



父は、

うわ~!!!

 やだな~!

 あー太、あっち行け、こっち行け、命令するんだもんなぁ~!


と嘆きながらも嬉しそう。

(た、たぶん、うれしいはず・・・)




今日は、3歳になった姪っ子と、

私を壁にして、

にょきにょき顔を出し合って、

2人で遊んでました。



また、5歳の甥っ子も変顔をして、

あー太を笑わせて遊んでくれました。

あー太は、5歳の甥っ子が大好きで、

ゲラゲラ笑って変顔の真似をしてました。



最近、急激に精神面が成長してきて、

一緒に遊ぼうとする姿なども見られるようになって、

見てて面白い。

ビデオ沢山撮っておかなくちゃ~

と思いつつも撮ってないや~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  生後1歳3ヶ月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/581-fcf7fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【勘弁してくれ&姪っ子甥っ子との関わり 生後1歳3ヶ月5日】

朝起きてすぐ、「あー太、どこ行った!?」と思ったら、玄関に降り、裸足&下着姿のまま外へ出ようと!!!!(玄関汚なっ!!!!)おおおおおおおおおい!!!!おむつもかえてな...
2012/06/19(火) 05:45:47 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
