スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初のベビースイミング 生後1歳2ヶ月28日

2012-06-06(水)

今日は、ママ友さんに誘われて、

初ベビースイミングへ行ってきました。




受付を済ませ、

着替えをして、

シャワーを浴びて。。。。



あー太は、ご機嫌そう




そして、プールサイドに座って、

先生が来るのを待っていたんだけど、

そしたら、あー太急にメソメソモードに




そして、先生が来て、

ベビースイミングが始まりました。

私が、あー太を抱っこして一緒にプールに。



しかし・・・・

あー太号泣!!!



初めてだったのは、あー太だけだったようで、

あー太だけ、号泣しまくり。



しかも、泣いて泣いて泣きまくって、

だんだん疲れてきちゃって、

目をつぶりながらヒックヒック。


泣きすぎて疲れて眠くなり目をつぶってるのか、

怖くて目を開けられないのか・・・・





でも、先生も、周りの方達も、

すっごい優しくて良い方ばかりで、

うちも、最初はそうでしたよ~!

とか、

大丈夫大丈夫!

と声をかけてくれました。




けれど、プールにおもちゃがバラまかれると、

あー太突然泣き止んで、

おもちゃを捕えようと必死!!



周りの方達も、

どうぞ~♪

と、おもちゃを手渡してくれて、

あー太、少しだけ機嫌が良くなってきました




プールの中では、

最後まで、笑ったり喜んだりする事はなかったけど、

1時間中の、後半30分位は、泣かずにいられたかな~




でも楽しかったな~

何度も通ったら、絶対あー太も慣れて喜びそうだし、

ベビースイミング通いたくなっちゃった。。。




その後、ママ友さんと、ロビーのベンチでランチ。

あー太、さっきまで泣きまくっていたくせに、

ロビーに来たら別人の様に元気いっぱいになり遊び始めました

1


お~~~~い!

いくなぁ~~~~!!!!





とにかくまあ、

トコトコトコトコ、、

色んな所へ行っちゃう~~~

目が離せない~~~~




気付いたら、

ママ友娘ちゃんと2人でゲームしようと!?

2




仲良く遊んでまーす

3

4


時々見詰め合って笑いあったりしてて、

微笑ましい



しかし、あー太は、

そのうち飽きてきて、

外へ行きたくなり、

下駄箱へ行って自分の靴を持ってきて、

私に靴を履かせろと差し出してきました


しかも、何度も何度も・・・



うわ~~~、しつこぉ~~~!



あー太、かなり疲れたのか、

夕方2時間半も昼寝しました。




食事の記録

●最近、食べ物結構なんでもあげちゃってます。

 (魚介類、えび、そば、ナッツ系は、まだですが・・・)

今日は、少しだけチョコがついてるビスケットをあげてみたら、

嬉しそうに食べてました。


●セブンティーンアイスのチョコチップ味を少しあげたら、

凄い勢いで食べまくり。

やっぱ甘いものはおいしいらしい。


●スプーンが上達してきました。

 前は、口に運んでもスプーンの角度が違うと、

 口に入れられなかったんだけど、

 最近は、スプーンの角度を自分でかえて食べます。

 でも、食べ物をすくうのは、量の加減もまだまだなので、

 手伝ってます。

 あと、全てスプーンで食べられるわけではなく、

 食べ物によってかな~


●コップを両手で持って飲めるようになりました。

 けど、突然おもいきりコップの角度を変えすぎたり、

 麦茶を触って遊ぼうとする事があるので、要注意だけどね。


●コンビニの鮭おにぎり、

 大喜びで食べてました。

 
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:53  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/573-716ca519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
