スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家庭菜園始めました 

2012-05-28(月)

今日の朝、

あー太大嫌いな帽子を自らかぶり、

玄関へ行き、外へ行きたい事を主張してきました



思わずウケてしまったわー




そうそう、私、今日から家庭菜園始めました



あー太も外を楽しめるようになったので、

野菜を育てて、収穫して、食べると言う事を、

一緒に楽しみながら学んで欲しいな~なんて。




その本人は、じょろに夢中ですが・・・

5





こんな感じで植えました

4



そそ、この花壇は、

実は私のお手製です。


レンガとモルタルをホームセンターで購入し作りました。

なめていたけど、思った以上に大変でした

10時間位かけて作りあげた努力の賜物の花壇なのです。

(たいした事ない?)




家を建てた年は、庭づくりに凄いはまって、

色々な花を育ててました




近所の人達が、

すごい花ですね~!!!

 見せてください


と観に来てくれる程なかなかのもんだったのよ~



でも、それを見た、

私の性格を知り尽くしてる学生時代からの友達は、

きっとこれは家が建った数年だけだよ。

 多分3年後には、この花たちは無いね!










ビンゴ!!!!




2年程やって疲れ果てました

しかも、花食べられないのに、

肥料やらなんやらで、意外とお金かかって不経済だし

やっぱ作るなら食べられる野菜がイイね

(キャーーー! せっこーい)



と、どうでも良い話が長くなりました






今日植えた苗は、

ピーマン1株、

1

きゅうり1株、

2

なす2株 

3




ミニトマトも欲しかったんだけど、

苗が売り切れだったので、

後で買って後から植える予定。



早く実な~れ~~~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:17  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チイさん、すごーい!!
 家庭菜園いいですよね
私もやりたいけど、蚊がひどいし、紫蘇が絶えるほどの日当たりの悪い家では無理と勝手にあきらめちゃってます

 私もチイさんと一緒で花より野菜派
そして買うと高い果物派です

 夏野菜は水が命なので
水遣り頑張ってみずみずしいおいしい野菜収穫してくださいね
 レポ楽しみにしてます
ちゃー |  2012.05.29(火) 18:45 | URL |  [編集]
スゴイスゴイ-----♥

私も家庭菜園したいんだけど、
すぐ枯れちゃうんです-----(>_<)
ちいサンの育ててた花も見たかったなぁ♪

また野菜が成長したらUPして下さいネ♥
さち |  2012.05.29(火) 22:23 | URL |  [編集]
●ちゃーさんへ
ちゃーさん、コメントありがとう。

ちゃーさんも家庭菜園に興味があるのね~♪
やっぱ花よりも食べものよね(* ̄m ̄)

今のところは、毎日あー太と水遣りしてるよ。
お初の実がなったら、ブログにアップするね~♪
チイ |  2012.05.30(水) 22:16 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

私も、枯らした事もありますよ~(笑)

数年前にブロッコリー育てたら、青虫が数匹たかってて、それから絶対ブロッコリーだけは育てまいと誓いました。
って、「それで家庭菜園できるの!?」って感じでしょ(笑)
でもやります!

野菜がなったらブログアップしますね~♪
チイ |  2012.05.30(水) 22:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/566-9301dd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【家庭菜園始めました 】

今日の朝、あー太大嫌いな帽子を自らかぶり、玄関へ行き、外へ行きたい事を主張してきました思わずウケてしまったわーそうそう、私、今日から家庭菜園始めましたあー太も外を楽しめ...
2012/05/29(火) 01:41:11 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
