スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

姪っ子預かる 生後1歳2ヶ月17日

2012-05-26(土)

今日は、妹に頼まれて、

今月3歳になったばかりの姪をあずかりました。




天気も良かったので庭で遊びました

1


私と、姪っ子はしゃぼん玉

2




あー太は、まだまだしゃぼん玉飲んじゃうので、

砂利遊び

3


必死~~~~~




かなり嬉しそうだし

4





そして、姪っ子は、

しゃぼん玉が上手にできなくて、

いつの間にか、あー太と砂利遊び

5


けど、あまり掘らないでくれ~~~~~

ケチって浅い砂利しか敷いてないから、

すぐ土がでちゃうんだよぉ~~~


6




そのあとは少しだけ水遊びと手洗い

7




そして、家の中へ入って

おりがみや、絵本を読んだり、

おもちゃで遊びました。



2人仲良くあそんでます

8



私がお昼の準備をしてると、

あー太が私を求めて大騒ぎ。


すると姪っ子が、

あー太におもちゃを渡してくれたり、

あー太と遊んでくれたりと、

本当に優しいお姉さんぶりを発揮してくれました




更に、

お片付けしないと、

 ママに怒られちゃうの。

 これはどこ?


と片づけながら遊んでました



偉すぎる~~~!!!!




けど、そのうち遊びに夢中になりすぎて・・・・





部屋は、

9




ぶっちらかりましたが~

10





しかし、この姪っ子、

こんなにマリマリして身なりなんて気にしなそうだけど、

なかなか好みがうるさくて、

中身は乙女で、ぶりっこなのが笑える。




ふざけて、

ぶーちゃーん

と言うと、

ぶーちゃんじゃない!!!!

と怒ったり、



同じ様な体系をした2歳上の兄と喧嘩した時、

デブ!

と言われて

ママ~~~、デブっていう~~~!

と号泣したり、




姉がへんてこな家着を着てたら、

姉に、

もっとカワイイ服きたら?

と言ったり、

とにかく乙女なのです




でも、叔母バカかもだけど、

本当に性格の良い良い子!


あまりもカワイイので、

うちの子になっちゃいなよー!

と言ったら、

や!ママが大好きなの。

 ○○(←自分の事)はママの子なの!


と凄い勢いで怒られました。



でも、帰る時は、

まだ帰らない~~~~。

 もっと○○ちゃん(←私)と、あー太と遊ぶ~!


と。。。。



なんてかわいらしい




楽しい時間でした

11
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/561-eb2f0a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
