スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

小麦粘土作り&肺炎球菌4回目 生後1歳2ヶ月14日

2012-05-23(水)


今日は、子育て支援センターのイベントに行ってきました。

今日は、小麦粘土作りでした




保育士さんの指導のもと、

小麦粉に、塩、油、水を入れて作りました。

水は、食紅で色を付けた水なので、

赤、黄色、青、緑、色々な色の粘土が



全て食用のもので作ってある粘土なので、

口に入れても安心な所が嬉しい




そして、本当は、あー太と一緒に粘土を作るはずだったけど、

あー太全く興味無しで私が全て作っちゃいました


更に、粘土が完成しても、全く興味無し

1

まあ、1歳2ヶ月の乳児には粘土なんて面白くないわよね~




それにしても、

完成した粘土は、思った以上の出来。

触った感じが、本当に本物の粘土っぽい

こーーーんなに粘土らしくできるなんて、

思ってた以上でした。



完成した粘土で、

なんとかあー太と遊ぼうと、

お団子を作ってあげよう!

と思い付き、

粘土を丸めてお団子を作って渡してみました。



しかーし!

卵ボーロの大きさで作ってしまった事もあり、

口に運ぼうと!!!



やっぱ、そうなるかぁ~・・・




その後も、蛇やら色々作ってみたけど興味なし。

支援センターのおもちゃ遊びがしたくて、

おもちゃにくぎ付け



ママ友さんの子も、

同じ1歳2ヶ月なんだけど、

やっぱり全く興味なしで、

おもちゃばっかり見てました



2歳半から3歳以上の子達は、

一生懸命粘土で遊んでたけどね



じゃあ、これならどうだ!!!

と、あんぱんまんを作ってあー太に渡してみました。





しかし・・・・

こんな様子

2

なんだよ、これ~・・・・

と超不満そう・・・・。




なので、ママ友の娘ちゃんに渡すと・・・

ママ友娘ちゃん、大喜び!!!!




すると、それを見た、あー太、

今度は、それを返せと言わんばかりに、

奪おうとしてる!!!!




さっき全く興味なかったくせにぃ~~~~




あんぱんまんは娘ちゃんにあげました

あー太には、家で作ってあげましょ




それにしても、

この小麦粘土、家庭でも作れるし、

口に入れても良いし、

かなり良かったです



家でも、作ってあそぼう~







午後は、肺炎球菌4回目の予防接種でした。

あー太は聴診器当てられただけで、

物凄い号泣

ヒックヒック言う程泣いてました。




次の予防接種は、ヒブ4回目。

っもう、予防接種が多すぎてこんがらがりそう。

忘れないようにしなくちゃね

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:35  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スゴ---イ!!!
自分で小麦粘土って作れるんですね(^O^)
小麦粘土は口に入れちゃっても安心だしいいなぁ♥
ウチは100均で買ったんだけど、一瞬でいろんな色混ぜられて汚い色になっちゃいましたwww
さち |  2012.05.24(木) 21:25 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

小麦粉粘土、思った以上に粘土でしたよ!
口に入れても良いので、あー太には最適でした。
ちなみに、支援センターでは、小麦粘土に興味なかったけど、家では遊んでました♪

100均にも粘土あるんですね!∑(゚Д゚)
それはイイですね~!!!!
いつかあー太にかってあげよう!
チイ |  2012.05.25(金) 23:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/557-49a67235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
