スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

甥っ子と、あー太と公園へ 生後1歳2ヶ月10日

2012-05-19(土)


今日の午後も、

年長の甥っこと、あー太を連れて公園へ


1




あー太は、帽子が嫌で仕方ない。。。

2




年長の甥っこ、

あー太を滑り台で滑らそうよ!

と言うけれど・・・・



こんな直滑降で長い滑り台、無理・・・

3

4



まあ、私があー太を抱っこして滑ったら可能だし、

あー太も喜んだかもだけど、

滑り台が足跡だらけで真っ黒で、

洋服を汚す勇気がでなかった・・・・・

ごめん。。。


次回は、着替えのズボン持って行って一緒に滑ろうっと




あー太は、

帽子が嫌で嫌で、

機嫌悪っ!!


5



どうしても、とっちゃう。

けど、何度も何度もかぶせちゃう、しつこな母

だもんで、ベソかいてます。

6

ダメなもんはダメじゃー




すると、甥っ子が変なアホ踊りをご披露して、

あー太を笑わせてくれました

7

あー太、ゲラゲラ笑って大喜び




楽しい外遊びでした

8

9

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:57  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

帽子嫌がりますよね~。
うちの息子も嫌がってまったく被ってくれなかったです。
張り切って可愛いのいくつも買ったのに・・・と無理やり被せると怒られたり。
あー太君と一緒ですね^^
でもこんな可愛い泣き顔してくれなかったな~・・・残念。
私、ちょっとサドッ気あるのかピ~っとした泣き顔見るの好きなんです。
と言っても無理やり泣かしませんが^^;

帽子ですが2歳もだいぶ過ぎたあたりから、私が帽子被るのを見て被りたがったりしてきました。
それに被らないと公園で遊べないと思うようになってきたのでわりと大人しく被ってくれてます。

あー太君もきっとそのうち被るようになると思います。

それと甥っ子君が近くにいて遊んでくれるの嬉しいですね。
お兄ちゃんと遊ぶのがとっても楽しいと思いますもの。
遊びに全力投球してくれるから大人と違うんですよね~。
NAO |  2012.05.20(日) 08:50 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

帽子嫌がりますよね~!
でもでも、うちも最近は、「帽子=外」とインプットされたようで、
帽子をかぶせるとうれしそうになり、取らないで遊べるようにもなってきました♪
これから暑い季節になるし、帽子かぶらないのは危険ですものねー。

ホントホント、甥っ子君が、あー太と遊んでくれるのでありがたいです。
あー太も、そんな甥っ子が大好きです。
二人のやりとりをみてると
「兄弟がいるとこんな感じなのかな・・・」
と楽しい妄想をさせてもらってます^^
チイ |  2012.05.22(火) 23:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/555-16705c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【甥っ子と、あー太と公園へ 生後1歳2ヶ月10日】

今日の午後も、年長の甥っこと、あー太を連れて公園へあー太は、帽子が嫌で仕方ない。。。年長の甥っこ、「あー太を滑り台で滑らそうよ!」と言うけれど・・・・こんな直滑降で長い...
2012/05/20(日) 03:00:29 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
