スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子育てサロンデビュー 生後1歳2ヶ月2日

2012-05-11(金)

今日は、妊娠中に長期入院してた時に仲良くなったママさんと一緒に、

初めて子育てサロンへ行ってきました



午後一で行った事もあり、

貸切状態




保育士さんからサロンの説明を受けてる間、

あー太、不安そうに私にぴったり。

全く離れようとしない。。。



う~ん、、、



しばらく近くで、あー太にボールを投げたりして、

一緒に遊びました



そして、

ママ友息子君と一緒にボールのプールへ






そうしてるうちに、

段々楽しくなってきたようで、

私から離れていき、

積極的に遊び始めました


ほっ・・・・・




ママ友息子君とも、

時々視線を合わせてみたり、

お互い気になってる様子

そんなやりとりが、なんともかわいい



その後、お楽しみ時間があり、

保育士さんの手遊びや紙芝居が始まりました



あー太は手遊びが気に入ったようで、

時々パチパチしながら、

一生懸命真似してました。




体操も(私が、あー太を抱っこして)、

大喜びでゲラゲラ笑って喜んでました。



沢山のママさんともお話できて、

楽しい時間を過ごせました



2時間いたんだけど、

本当にあっという間だったなー。



まだ保育園に入れる予定がないし、

私が、こういう場に連れて行かないと、

あー太、沢山の同じ位の子とかかわれる機会がないものね


なので、

これから、どんどん連れて行こうーっと


ヨワヨワあー太、頑張れ~

強くな~れ






食事の記録

●大好きだったホットケーキ、ここ数日食べない

 また気まぐれだろうな


●ポテトチーズも大好きだったのに、

 ここ数日食べず。


●トマト久しぶりにあげてみたけど、

 やっぱり「べー

 このベーは、気まぐれなんかじゃなくて、

 物凄い嫌な顔をしてたので、味が受け付けないらしい。

 11ヶ月位までは、トマトが大好物だったのにな

 大量に買い込んであるトマトジュース勿体ない。

 まあ、旦那がトマトジュース好きだったのが救い
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:23  |  生後1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/548-0844af30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
