スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての怪我に凹む 生後1歳1ヶ月27日

2012-05-06(日)


今日の午前中、

あー太に靴を履かせて庭を散歩




靴を履かせると、

昨日程の拒否反応はなかったけれど、

やっぱり、困った顔&怒り顔で、

ナイナイナイナイナイナイ

を連呼しながら、

なかなか1歩を踏み出そうとしない




けど、おもちゃに釣られたのがきっかでて、

1歩を踏み出しました


その後、昨日とは全く違って、

靴を履いて沢山歩きはじめました




けど、裸足で歩く時とは違うようで、

足を持ち上げる時、

靴のつま先が地面に触って転んでしまう事があるので、

しっかり見てないと危険な感じでした




けれど、それも、数分もすると、

つま先が地面に触る事も減ってきて、

随分上手に歩けるようになってきたので、

私達も、気を許していました



あー太も、靴を履いて自由に歩いて、

色々な物を触る事に楽しさを感じ始めていました。



それが、まずかった~・・・



あー太、おもちゃのじょうろを持って歩き出しました

旦那と、

おもちゃ持ってると、

 転んだ時に手をつけないから危ないね~・・・


と言っていたのに、

ついつい、まあ少しだけなら平気だろうと、

あー太がじょうろを持って歩いてる姿をビデオに撮っていたら、


あー太転倒!!!


そして、今までにない位の号泣。




急いであー太を抱き上げて顔を見ると、

口から血が流血し、鼻血もダラダラ。



私と旦那は大慌てで、

家の中に駆け込み、

血を拭きました。



直ぐに上唇が腫れてきたので、

流血は唇からだった事がわかり、それは、少しほっ・・・

血も、すぐに自然に止まりました。



私は、あー太を抱きしめて、

ひたすら、

ごめんね~、ごめんね~・・・・

号泣しているあー太を抱っこしながら、

ずっと謝ってました。



完全に私が悪かった・・・・

私の不注意でしかない。。。




これから、こんな事沢山あるだろうにね。



でも、血を出すほどの怪我は初めてだった事もあり、

本当にびっくりしました。



また、のんきにビデオなんか撮ってた事への後悔と、

そんなアホな自分に腹が立ちました。



気をつけなくちゃね・・・・




その後、予定していた通り、義理両親の家へ。

転んで上唇が腫てるあー太の顔を見た義理父、

あー太、顔がかわったね~!





うううう・・・・

そう思うくらい、上唇が腫れてしまったのです

勿論、この後、顔が変わったんじゃなくて、

転んだと言う事はすぐに伝えましたが~




でも、夜には、随分腫れがおさまってきました

でも明日は、どうかな~

紫になっちゃうかなぁ~



しかし、

男の子なんだから、

きっとこれから、こんな事日常茶飯事よね。

いちいち気にしてちゃダメだよねー。

多少は、割り切らないとだよね~






食事の記録

今日は、初めてのクリームチーズにトライ

 さつまいもと混ぜ混ぜしてあげました。

 パクパク食べてました


●夕食は、義理両親家でだったので、

 納豆とベビーダノン持参で行きました。

 納豆、こういう時便利ね~


 義理母がかぼちゃの煮物も作ってくれたので、

 あー太に食べさせると、食べない

 おいしかったのにな・・・・

 あと、混ぜご飯もあげてみたけど、

 全く食べませんでした。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:35  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気な証拠ですよ^^
外に出ると親としても楽しみが増えるけど危険は沢山ありますよね。。、

うちの娘もかなりのお転婆だから段差から落ちて後頭部を打つなんてことも数回・・・。
同じように自分の不注意を後悔しますが、多少の怪我も経験として必要ですよねw

私の友達が歩き始めの転倒で歯を折らないようにって言ってました。
友達の子は一歳半くらいの時に歯を折ってしまったらしいので><。
乳歯とはいえ良くはないらしい。。

maus |  2012.05.07(月) 14:58 | URL |  [編集]
わわわ!!!
あー太クン痛かったね…
でもちいサンのせいじゃないですよ!!!
ヨチヨチ歩いてる姿ビデオに撮りたいって思いますよね…

小さい赤ちゃんがケガして血が出たりってほんとにかわいそうだけど、子供はケガもして成長すると思います♥
エラそうにゴメンなさい゚+.(*ノェノ)゚+
さち |  2012.05.07(月) 23:57 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。

ホントホント、外に出ると楽しいも増えるけど、危険も沢山ですよね。
多少の怪我は仕方ないと思いつつも、血が沢山でるとかなり慌ててしまう私です(^_^;)
血を見るのが、ものすっごいダメなんですよーーーー(;´Д`A ```

お友達のお子様は、前歯を折ってしまったんですね。
それはそれは、大変でしたね。
前歯、うちも気を付けます!
チイ |  2012.05.09(水) 16:31 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

そうなんですよ~。
よちよち歩く姿をビデオカメラにおさめたくて・・・・
と言うわけで、おもいっきり転んで顔をじょうろにぶつけた瞬間が、ばっちりビデオに写ってました(^_^;)
あまりにも痛そうで見るに耐えないので削除した小心者な私です(-ω-;)

多少の怪我も必要ですよね!
でも血みたくないよ~~~~o(;△;)o
チイ |  2012.05.09(水) 16:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/542-a0b546ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
