スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族で動物園&公園へ 生後1歳1ヶ月26日

2012-05-05(土)

今日は、旦那と、あー太と、3人でお出かけ

本当は、那須へ行く予定だったけど、

絶対、ものすっごい混んでるよね・・・

と言うことで、

急遽、宇都宮動物園に変更


あ、宇都宮動物園も激混みでしたが~~



沢山の動物達がいました。

まずは、ライオン。



ライオンは夜行性だけど、

運良く、起きてました

1

あー太、初めて見るライオンに興味津々


ライオンを指さして、

あ!あ!

言ってました。




メスライオンも起きてました。

しかも、こんなナイスな場所に座ってくれてる。

2

ちかっ!!!

ライオンとの距離、

約1メートル




みんな、キリンに餌をあげてました。

それを近くで凝視

3

はい、邪魔モノ親子です。



じっくり見てたら、

キリンの真っ黒の舌がベロリンと出て、

餌をあげてた人の手ときりんの舌が触ってしまってて、

糸ひいてて、

間近で見たら、

うわ~~~~~~!!!!

って感じでした。。。



でも、でも、

お目目は、まつげが長くて、

つぶらな瞳で、かわいかったな~~~~




ぞうもいたよ~

結構近い距離。


ぞうと一緒にパチリ

4




手長ザル、かわええ~~~~~~~

6

つぶらな瞳のじいさんみたい。

え!?

微妙な表現!?


例えが下手で、すみません・・・



こっちの手長ザルは毛並みが素敵

7

顔が真ん中に集中しててかわええ~~~~




そうこうしてるうちに、

あー太は、段々ネムネムモード・・・・

ビスケットをあげて休憩してたんだけど、

もう眠っちゃいそう・・・

8


この後、深い眠りに。。。

9





その後、ファミレスで食事をして、

インターパークの公園へ




遅ばせながら、初めて、外で靴を履かせました

そして、

おいで~~~!!!

と言うも、

うぎゃああああああ

泣いてはないけど、怒ってる

10

あー太、家の中では、

1人で、よちよち歩くんだけど、

靴を履くと靴を嫌がって歩かない。



しばらく動けなくて、

きゃぁぁぁ~~!!

 ナイナイナイナイ・・・・
 
 でっでっでっで・・・・


1人で叫んだり、ブツブツ言ったりしてました




けど、段々機嫌が良くなってきました。

相変わらず動かないけど、

おつむてんてんしたり、

11

とっとの目したり




このミニボールがお気に入りで、

ずっと持ってました。

12

13


そうこうしてるうちに段々慣れてきて、

芝生に座って芝生をいじったり、

ボール投げをしたり、

ハイハイしたりしてました




その後、どうも、芝生の上では歩きにくそうなので

テラスへ連れていき、

おいで~

をしたら、

靴を履いたままで、3、4歩歩きました





こんな感じで、

とーっても楽しい1日でした



旦那とも、

子供がいるって、本当にイイね・・・・

何度も、しみじみとつぶやいちゃった・・・






食事の記録

●ファミレスなら、あー太も食べられるものが何かあるかなと、

 サイゼリアへ。

 お子様ランチを頼もうかと思ったけど、

 まだまだあー太が食べられそうなものではなかったので、

 あー太が食べられそうな、

 コーンスープ、ミネストローネ、ライスを注文


 しかーし

 あー太、どれも食べない・・・


 ミネストローネは、ものすごい嫌そうで、

 コーンスープとライスは少し食べたけど、

 3,4口で終わり


 その後、泣きだしてしまったので、

 お店を出て、隣のセブンイレブンで甘食風パンを購入。

 甘食風パンは、かなり気に入ったようで、

 パチパチしながらご機嫌に食べていました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しいGWですね~♪
どの写真もとっても構図がいいですね。
旦那様写真上手。
動物と一緒にバッチリ映っていて素敵な記念写真になりますね。
私、あまり息子と一緒に撮っていなくて・・・これからはもう少し一緒に撮りたいなと思いました。

お靴デビューのあー太君語って面白い^^
これからはきっとどんどん歩きますね。

それと、チイさんの表現おかしい~~!
でも、つぶらな瞳のじいさん知ってますよ~♪
親戚のおじいちゃんにいました。
目が小林幸子ばりにウルウルしてて可愛かったです。


NAO |  2012.05.06(日) 19:38 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

旦那、実はカメラマンなのです。
カメラマンなだけあって、さすがに、構図上手かもしれません。

最近は、あまり写真に写りたくないけど、これから更に年をとり、もっともっと、そうなっていくんですもんね・・・
先日妹とその話をしていて、
「だったら今のが、まだマシだし、今のうちに、どんどん写っておこう!」
と言う結論に達して、今回あー太と一緒に写真撮られまくってみました。

おさるかわいいでしょ♪^^
お目目がつぶらすぎる!!!
チイ |  2012.05.06(日) 22:17 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/540-fd771f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
