
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

数分できる超簡単レシピ  

2012-05-01(火)


久々に料理ネタ

今日は、超簡単レシピをご紹介




タラのムニエル

7


材料 2人分

・生タラ 2切れ

・しめじ 1袋

・玉ねぎ 半分

・バター 約20g

・しょうゆ 適量

・塩・こしょう 適量





レシピ

①生タラに、塩・こしょうをして下味をつける

 ※塩タラは、しょっぱすぎるので使わない方が良いです

②薄切りにした玉ねぎと、しめじを、

 少量の油をひいたフライパンで炒める。

 玉ねぎがしんなりとして、透き通ってきて、

 甘味がでるまで弱火でじっくり炒めるのがおいしくなるコツ

 塩・こしょうで味を整えて、皿によけておく

③フライパンに少量の油をひき、

 ①のタラを弱火から中火で焼く

 少々焦げ目がついてきたら、ひっくり返して、

 もう片面も焼く

④③のタラに火が通ったら、②で炒めた玉ねぎとしめじを入れる。

⑤④に、バターを入れて溶かす。

 溶けたら、しょうゆを大さじ2程度回しかけて出来上がり




これ、たった数分でできて超簡単

見た目もそれなりだし、

しっかり味なので、ごはんのおかずにもなるしね。


何より、たらはかなり安いので、

本当に助かる1品です




白身魚はおかずにならないから嫌だ

と言っていた旦那も、

これはおかずになるし、うまいな~!

と言って喜んで食べてくれます。



先日、実家の夕食にも作ったんだけど、

みんな喜んで食べてくれました。

妹の子供達も「おいしい!」と言って食べてくれました



是非、お試しあれ






食事の記録

初めてのねぎにトライ

 味噌汁に入れて食べさせました。

 最初は食べていたけれど、

 そのうち「べー

 まあ、ねぎは、子供は食べにくいよね・・・


●納豆は、ひきわり納豆よりも、

 普通の納豆が良いみたい

 納豆大好きなようでモリモリ食べます。

 以前は大嫌いだったのになぁ。


●親子丼とりわけました。

 お肉は、最初食べていたけど、

 やっぱり食べにくいようで「べー

 たまねぎと卵は食べてました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:40  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●早速作ってみたいです♪
魚料理が苦手でして…焼き魚かホイル焼き位しか作ったことなかったけど、
簡単で美味しそうなので早速トライしてみます!
ちいさんのレシピは本当に美味しいからこれからも簡単レシピ掲載、楽しみにしてます~。
葉月 |  2012.05.03(木) 22:33 | URL |  [編集]
●葉月さんへ
葉月さん、コメントありがとう。

魚料理が苦手なんですね。
生臭さですかね!?

タラは、そんなに生臭くないし、皮を取ってある生タラが売ってるので、これ使うと、超ラクチンですよ♪^^

褒めて頂けたので、またきっと調子に乗って、レシピ載せちゃいますよ( ´,_ゝ`)プッ
チイ |  2012.05.03(木) 22:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/537-470e97c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
