スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いくらなんでも無理でしょう・・・ 生後1歳1ヶ月16日

2012-04-25(水)

ナナ、以前に比べて、

随分あー太に慣れてきた様子。

あ、でも、警戒はしてるけどね





でも、ほら、

普通に、こんなに接近してまーす

1



あー太は、電話をいじくってます。

ナナは、少々警戒しながら、

そんなあー太を凝視






すると突然、

あー太、ナナに更に接近!!!


2





そして、ナナに、

しゃべって!!

と言いたげに受話器を差し出してる

3





あー太、最近、

携帯電話や受話器を持つと、

私や、旦那に差し出して、

しゃべって!!!

と言いたげに渡してきます。



私が受話器を持ってしゃべると、

あー太は、ニヤニヤしながら、

満足気に、その様子を眺めています(←本当に、なぜかこんな顔で




きっと、ナナにも、

それを求めていたんだろうね~



いっやぁ~~~~

でも、さすがに、ナナが電話でしゃべるのは無理ですから



それに、ナナが受話器を持って喋るなんて、

怖すぎるし!!!




しかし、あー太は、あきらめず、

ほら、しゃべって!!!

と言いたげに、ナナにしつこく受話器を差しだしてました

4

そんなあー太の気持ちは届かず、

ナナは、ひそかに猫パンチの準備してるし



そして、しつこいあー太に嫌気がさしたナナは、

プイッ!

っと行ってしまいました。

5



またフラれたね~



あー太はナナが大好きなんだけど、

あー太の思いは、

いつもナナには届かず






食事の記録

●かぼちゃチーズ(かぼちゃ、ピザチーズ、青のり、にんじん)、

 ものすごい食いつき

 大好きなミルクパンよりも食いつきがいい。

 多分、ここにチーズが入ってなかったら拒否してたかも。。。

 最近のあー太は、とにかくチーズが好き


●最近は、かなり好みがはっきりしてきて、

 好きなものを食べると、

 他の物を食べなくなってしまう事があります


 なので、好きなものはかくしておいて、

 最後の方にあげるようにしてます。


●最近は、食事中、椅子から立つ事がなくなりました。

 食べることに集中するようになりました。

 でも、あまり好きじゃないものが続くと、

 たまに、立とうとする事があるけどね。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうっ!!!
あー太クンかわいすぎる!!!
ナナチャンも相変わらずかわゆいなぁ♥
ナナチャンが受話器持って喋ってたらおもしろいですよねwww
想像してひとりでニヤニヤ笑っちゃいました(#^.^#)
さち |  2012.04.27(金) 21:22 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

カワイイだなんてありがとう~!
あー太、ナナに受話器を差し出して、本当にしつこい男でしたよー。

ナナが受話器を持ってしゃべる姿、想像してくれました!?(笑)
同じことを想像してくれてうれしいです♪(*´∇`*)
チイ |  2012.04.28(土) 00:28 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/532-8d565b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
