
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

食事の記録 生後1歳1ヶ月15日

2012-04-24(火)



食事の記録

今日は、初めてのマーガリンにトライ

 野菜入り炒り卵を作る時に、

 油の代わりにマーガリンを使いました。


 おいしかったようで、

 あー太食いつき良かったです

 
 そうそう、最近、卵焼きは、好みません

 少々の醤油で味付けした炒り卵が好き

 あまり好んで食べない、ほうれん草やにんじんなども、

 炒り卵に混ぜ込むとモリモリ食べてます


●たらとわかめのコンソメスープと、

 かぼちゃ豆腐チーズ、

 以前は大好きだったのに、

 今日は、完全拒否


 ヨーグルトをかぶせながら食べさせたら、

 半分は食べたけど、

 途中から完全に受け付けず。。。


 大好きなホットケーキを出すと、

 凄い勢いで食いついてました。


●鶏肉のハンバーグ、せっかく作ったのに、

 あー太、全く食べない・・・

 ものすっごい嫌な顔して「べー

 前は、パクパク食べてたのになぁ~


 大好きなヨーグルトに混ぜ込んでも吐き出す位だから、

 よっぽど嫌みたい。

 ううう・・・、大量に作ってフリージングしちゃったのにぃ~~


●味噌汁が大好きなので、

 ここそとばかりに野菜を食べさせようと、

 野菜たっぷり味噌汁を作ってます

 (3食だと塩分摂りすぎなので、夕食だけ)


 今日は、白菜、大根、たまねぎ、キャベツ、卵の、

 超具沢山味噌汁。

 あー太も、一生懸命フォークですくって食べる食べる

 なくなると愚図って催促するほど。

 野菜だけおかわりしました。


●タラとわかめのコンソメスープは大拒否だったのに、

 タラとわかめのごはんは大好き

 (↑タラ、わかめ、ごま、しょうゆ)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:35  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/531-bd246958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
