
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お見舞いへ 生後1歳1ヶ月14日

2012-04-23(月)

昨日、旦那に巻かれて遊んでました

1

巻かれたあー太、大喜びでキャアキャア大興奮

写真はブレまくっちゃって、その姿残せず。。。






明後日は、祖母の誕生日

そんなわけで、今日は、3姉妹で集合して、

入院してる祖母の病院へプレゼントを持って行ってきました。



祖母は、数か月前に大腿骨骨折をして手術をしました。

このまま歩けなくなってしまうかもしれない

誰もがそう思ったけど、


骨折完治!!!!


明後日で89歳になるっていうのに、

すごっ!!!!





ただ、昔から膝も悪くて、

そっちの方が問題で、歩くのやっとだけどね




更に、医師に、

年齢が年齢での長期入院になるので、

 痴呆症になると思っていてください


と言われたけれど、

その傾向も全くなし



さすがボスザル!!

っと、失礼。

ボスザルなんて言ったら怒られるわ


さすが、近所でボス的存在だった祖母です







食事の記録

●ロールパン、最初は大好きだったけど、

 いつからか、あまり食べなくなったので、

 昨日、しばらくぶりにあげたら、

 大喜びでモリモリ食べてました

 ただ、口に詰め込むタイミングがまだまだで、

 時々つめこみ過ぎてしまう事が

 

●数週間前は大好きで、モリモリ食べてたケチャップチャーハン、

 昨日は、「べー」しまくりで、殆ど食べない

 う~~~、気まぐれ~~~

 仕方ないので、ロールパンをあげると、

 パクパクあっという間に完食。

 ロールパンブームがきてるらしい


●お盆に乗ってる食べ物を指さして、

 「あれが食べたい!と言う感じで要求します。

 違うものを、あー太の目の前に置くと、

 両手と首をブンブンさせて拒否


 大好きなものが、あー太の目に入ると、

 「それ食べたい」の一点張りで、

 他のものを食べなくなるので、

 最近は、大好きなヨーグルトなどは、

 全て食べ終わってから出してます。

 
●間違えた買ってしまった甘いヨーグルト食べさせたら食いつき悪っ

 2,3口食べて、あとは食べない。


 砂糖無しのプレーンヨーグルトが良いみたい

 毎朝食べなれてるものね。


●最近、気まぐれで食べないものが色々出てきてます

 今日は、以前大好きだった、

 かぼちゃとチーズとトマトを和えたものをあげたら、

 断固拒否!!!

 けど、ヨーグルトに少しづつ混ぜ込みながらあげたら、

 食べてました。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/530-6d87259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
