スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近の歩行状況 1歳1ヶ月11日

2012-04-21(土)


最近の、あー太の成長を記録


あー太、今日は、歩く気満々で、

今までで一番歩いてました



20歩以上、何度も何度も歩いてました。

倒れこんでくることもなくなりました。



どうやら歩くコツをつかんだ様子。

手をヤングマン(西條秀樹)にして歩くと、

うまくバランスがとれるようで、

ヤングマンのまま歩く歩く



おいで~

と言わなくても、

何にもつかまらず、

自分でむくりと立ち上がり、

私に向かって何度も歩いてました。


90度の方向転換もしながら。



本人も、歩くのがとても楽しくなってきてる様子

あー太、頑張れ~





 
食事の記録

今日は、初めての生クリームにトライ

 お昼にカルボナーラを作ったので、

   (↑生クリーム入り)

 それを取り分けました。


 しかし、

 あー太、完全拒否。。。。

 結局一口だけしか食べなくて、

 そのあとは、絶対に口を開けないほど嫌がってました。


●私が、朝ごはんで納豆を食べてると、

 あー太が近づいてきたので、

 あー太の口元にもっていくと、ぱくりと食べました。

 その後、おいしかったようで、何度もパクパク食べてました。

 納豆、一時期は凄く嫌がっていたんだけどね


 なので、夕食に、あー太用に買っておいたひきわり納豆をあげると、

 最初は食べていたけど、途中から「べー

 

 でも、凄く嫌なわけではないようで、

 時々「べー」しながらも全部食べました。

 ひきわり納豆じゃなくて、

 私が朝ごはんに食べていた、普通の納豆の方が好きなのかも。

 次回からは、普通の納豆あげよう~


●野菜スープの野菜は嫌がるのに、

 味噌汁に入ってる野菜は大好き

 自分でも、一生懸命野菜をすくって食べてました。

 ちなみに最近味噌汁にして食いつきが良かった野菜は、

 玉ねぎ、大根、じゃがいも。

 きっと、味噌汁が好きなのかも。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:53  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/529-5100755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
