スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

義理両親の家へ 生後1歳1ヶ月10日

2012-04-19(木)


昨日、旦那から聞いたんだけど、

義理両親から、

4月、泊りに行きたいんだけど行ってもいい?

との電話があったそうです。


けど、旦那、私が大変だと思って、

私に伝えず、

今、体調が悪いし、忙しいから今月はごめん

と、断っていたらしい。




私、最近は自分の実家へはマメに行ってので、

あー太、私の両親とは会ってるけど、

今月は、義理両親と会ってない。

(3月は泊まりに来たけどね)


義理両親、きっと、あー太に会いたいんだろうな・・・・

と、ふと思いました。




私に対しては、色々面倒な事もあったけど、

あー太にとっては、おじいちゃんと、おばあちゃんだし、

2人は、あー太を本当にかわいがってくれてる。。。。




そんなわけで、

今日、突然思い立って、

朝、電話を入れてから、

あー太を連れて、義理両親の家へ行ってきました





すると・・・・・


義理父、うれしくて、うれしくて、

外へ出て待ってました!!!


一体何時間待っていたんだろう。。。。




しかし、そんなに喜んでくれるなんて、

やっぱりうれしい・・・・



そして、近くに住む義理姉も、

中学生の息子君を連れて、

わざわざ会いに来てくれました。


あー太君の誕生日プレゼントに~!

と、絵本を3冊頂きました。



ありがたや~



あー太、最初の頃、泣きはしないものの、

硬直して無言でキョロキョロしてたけど、

そのうち遊びだし、

義理両親にも歩く姿を披露し、

帰る頃には、

キャッキャッキャッキャ!

大声で騒いだり、

おしゃべりするほどリラックスしてきました




義理母が、

夕食食べて行って~

と言ってくれたんだけど、

あー太が食べられそうなものがなかったので、

申し訳ないけれど、夕食前に帰りました。




そして、

旦那に何も言わずに義理両親家へ行ったので、

帰ってきた旦那に言ったら、

びっくりしてました。

でも、なんだか嬉しそう




まあ、みんなが喜んでくれたし、

行った甲斐あったな!

義理父から、お小遣いももらっちゃったし~

って、あー太にだった






   

食事の記録

今日は、初めての食材のひらめのあんかけBFにトライしました。

 うどんと一緒にあげたら普通にパクパク食べてました。

 けど嫌がってはないけど、喜んではいなく、

 半分食べた頃は「べー」するように。

 少し醤油をたらしたら、またパクパク食べ始めました。

・最初はトマトが大好きだったけど、

 数日前は、数回トマト嫌がりました。

 けど、かぼちゃとチーズと合えたら、

 かなり気に入ったようで、

 ほかの物を食べさせても、

 「あ!あ!」と、かぼちゃとトマトのチーズ和えを要求してました。

・どうやら味噌汁が好きらしい。

 じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、喜んで食べてました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

外で待ってたなんて…想像したらホンワカしちゃいました(^O^)
孫は目に入れても痛くないってほんとですよね!!!
ウチの父も、ワタシの小さい頃は仕事仕事でロクに遊んでもらった記憶もないし、一緒に買い物や遊園地も記憶にないのに…孫にはデレデレですwww
さち |  2012.04.20(金) 14:37 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

さちさんのパパさんも、ひまりちゃんと、いちかちゃんに、デレデレなんですね(笑)
女の子だから、すっごいかわいいでしょうね。
また、二人とも顔もかなりかわいいから~♪

でもやっぱり、自分の子をかわいがってもらえたら嬉しいですねー。
義理両親、孫が他に8人いるんだけど、みんなもう、大きくなってしまって、一番小さい子で中学2年生なので、余計にあー太がカワイイのかもしれません。
チイ |  2012.04.21(土) 21:59 | URL |  [編集]
●孫マジック!
こんばんは。ご無沙汰しちゃいました。
ちいさん、エライですよ!
でもそれこそが孫マジックですよ。

こちらから出向くと言う事はおじいちゃんおばあちゃんは本当に嬉しいみたいですよ。
なのでちょこちょこ行くとこちらへのお泊りが減るかもですよ。

話は変わりますが保育士さんは本当に素晴らしい職業ですね。
大松田家 |  2012.04.22(日) 21:41 | URL |  [編集]
チイさん、素敵♪

それは義理ご両親も喜ぶし、旦那様も嬉しいですよ~!
義理父様、ワクワクと待っていたんですね。
孫が遊びに来てくれたなんておじいちゃんおばあちゃんにはちょっとした自慢話になりますもの。

プレゼントもお小遣いも嬉しいですよね。
やっぱりみんなに可愛がられて大きくなって欲しいですものね^^

NAO |  2012.04.23(月) 08:27 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう。
お返事が遅くなってごめんなさい!!!(´Д`|||)

義理両親、あー太を連れての突然の訪問、思った以上に喜んでくれて、
私もうれしくなっちゃいましたよ~♪

ホントホント、マメに連れていけば、お泊り減るかも!!!(*゚Q゚*)
また連れていこう~っと!

保育士の仕事をすばらしいと言ってもらえてうれしいです。
心から笑ったり、叱ったり、感動して泣いたり(運動会お遊戯会など)、子供達からも得る事が沢山あり、本当に素敵な仕事でしたー^^
また復帰したいけど、なんせ体力重視の仕事なので、現在は体力が持つ自信がありません(^_^;)
チイ |  2012.04.25(水) 13:15 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!!(´Д`|||)

義理両親に喜んでもらえてうれしかったです♪
突然だったにもかかわらず、おこずかいやら、お土産やら、沢山いただいて帰りました。

私にとっては、色々面倒な事もあったし、これからもあるかもだけど、義理両親があー太をかわいがってくれる気持ちは本物ですものね。
そう思って、私も多少の事は目をつぶれるよう努力しよう(^_^;)
チイ |  2012.04.25(水) 13:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/528-8a627323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
