スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今私ができること&最悪 生後1歳1ヶ月8日

2012-04-17(火)

今日は、妹が仕事で遅くなるのと、

母の体の具合があまりよくないので、

実家へ、夕食作りに行ってきました。




あー太は、

甥っ子、姪っ子と一緒に遊ばせておいて・・・・

1

2

なんだか、口が、ぶータレてるけど。。。。





しかし・・・・

あー太、病み上がりで私にべったりだった事もあってか、

少しすると、私がいない事に気づいて大騒ぎ



ううう・・・

料理が進まない・・・




って事で、

父に抱っこしてもらってました。




それにしても毎回思うけど、

8人分って結構大変



作るよりも、

よそったり、運んだり、食器を洗ったりが大変




私が子供の頃は7人家族だったので、

母は、3人の子育てしながら、

病気をかかえ、

透析を1日おきにやりながら、

(33歳から透析してました)

これを毎日やっていました。





そう思うと、

本当に、すごいな・・・・・

と思う。。。



しかも、

うちの祖母は、

典型的な昔のお姑さんと言う感じで、

今でいうと酷いお姑さんでした。。。。



私は血がつながってるし、

ずっと一緒に住んでいて情もあるので、

あまり悪く言うのも気がひけるのですが。。。。



自分が、結婚して嫁の立場になり気づきましたが、

母の苦労は並大抵じゃなかっただろうなと思います。




そして、今は、実家の敷地内に住んでる妹が、

週に何回か、両親の料理も作ってくれてます

仕事をして、3人の子供をかかえてるのにね・・・


本当に感謝



私は、いずれは同居の身・・・。

同居したら、気軽に実家に手伝いに行くわけにもいかないし、

母が生きてるうちに少しでも親孝行できるよう、

これからも母が透析の日には極力手伝いに行こう







最近の、あー太の様子を記録

あー太は、最近自分のチン○ンの存在に気付きました


不愉快な話で申し訳ないけど、

ここ数日前から、

お風呂に入ると、

もにょもにょもにょもにょ・・・・

右手でチン○ンをいじってます



お風呂だったらいいのよ。。。。。



しかし今日は、最悪の事態になりました。



をした後の、おむつ交換してるとき、



あ!!!!!



と思った時には、時すでに遅く・・・

チン○ン触ってました。。。



しかも、最悪な事に、

ゆるめで、おむつ交換前にハイハイしたようで、

が、前の方へ移動してる時と言う最悪の事態・・・・



オーマイガ~~~~~~!!!!!





石鹸つけて、あー太の手、よーく手を洗いました





次回からは気を抜けない!!!





それと、今日は、

床に座ってる状態から、

何にもつかまらずに、自分で立ち上がり歩きました




かなり慎重な動きで、

足と体がプルプルしてました。


まるで、

産まれたばかりの小馬が立ち上がるのを、

応援してる気持ちになりました

(って、そんな場面に遭遇した事もありませんが~)


4,5回位やってたかな。





あと、携帯電話を私の耳の所にあててきたり、

差し出してくる


私が、誰かとしゃべってるフリをして、

あ~、そうなんですね~!

 うちもなんですよー。

 いやぁ~、大変ですよねー


なんて、適当に喋ってると、

あー太、


しかめっ面で、私を凝視!!!!



つまんないのかと、あー太に携帯を返すと、



また、やれ



と言わんばかりに、何度も何度も携帯を差し出されました。


いやあ・・・

しつこかった。

10回は、やってたかも
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チイちゃん今まで離乳食アップしてくれてありがとう!!すごく勉強になりました!

チイちゃんはちゃんと親孝行してると思うなぁ~エライエライ!!
私も見習わないと!!

あ~たくんち○ち○の存在にきづいたんだね!!
うちも気付いてて大変特にオムツ替えは・・・・

お互いに気を付けようね~(笑)

愛桃 |  2012.04.18(水) 21:28 | URL |  [編集]
●愛桃ちゃんへ
愛桃ちゃん、コメントありがとう。

私の離乳食を参考にしてくれたなんて嬉しいわ~♪
載せた甲斐がありました(*^。^*)

唯くん、もうチン○ンの存在に気がついてしまったのね!∑(゚Д゚)ハヤッ!
おむつ替えの時は、両手におもちゃをもたせるようにしてるんだけど、最近は、おもちゃよりもチン○ンの方が面白いみたい。。。(´Д`|||)
すぐ触っちゃうので、あー太の右手捕まえながらお尻拭いてるよー。
抵抗するし結構大変。。。o(;△;)o
チイ |  2012.04.19(木) 11:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/526-9339938c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
