スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

離乳食記事終了のご報告 生後1歳1ヶ月7日

2012-04-16(月)

あー太の体の発疹。

背中とお腹は随分治ってきました

けど、太ももの発疹は、昨日より目立っていた感じがするな~



でも、本人は、もう元気いっぱい





今日は、

祖母が一時退院したので、

実家へ行ってきました。



けど、あー太、祖母の顔見て号泣するし、

私がトイレに行くだけで号泣



最近は、実家の誰かがいれば平気だったけど、

ここまで甘えん坊なのは、

病み上がりだからかもね




そうそう、

あー太の離乳食も随分終わり、

もう、ある程度は、

私達の食事からとりわけでOKになったので、

離乳食の記録は終了しまーす。





気付けば、離乳食が始まった5ヶ月末から昨日まで、

1日も欠かさず、ブログに記録してきました。


いやぁ・・・・

よく続いたなぁ~・・・・



と自分でもビックリ




私、決してマメな性格ではありません

旦那にも、

気の向く事しかやらない

と言われる位の性格ですから~

(しかし、そこまで酷くないと思うんですけど



ただ、いつの間にか離乳食の記録が習慣になっちゃってたのかな



これからは、あー太の食事に関しての記録を、

箇条書きで、ざっと書く程度にします。






私の離乳食記事を楽しみにしてくれてた方、

どうもありがとうございました








食事の記録

・最近の大好物はミルクパン

 一時期食べなかったんだけどね~

・お昼のクリームシチューは嫌がって食べませんでした。

・バナナといちご喜んで食べてました。

 特にイチゴ大喜び。

・おやつのカルケットも大好きでパクパク食べてました。

・鮭ごはん大好物。

 フォークにご飯を乗せる時だけ少しだけ手伝うけど、

 あとは、自分で口に運んで上手に食べます。

 今日は、半分以上、自分で食べられました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:30  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

離乳食完了ですね!
取り分けが始まると楽になりますよね。

それにしても一日も休まずとは本当にすごいです!
それにどれもこれも美味しそうで丁寧に作られていてすごいな~といつも思っていました。
お手本にしたかったくらい^^
今思うとけっこう同じパターンばかりで手抜きだったなと反省です。
一度しかない離乳食作りもっと楽しめば良かったとちょっぴり後悔です。
今もけっこういい加減で野菜をあまり食べない息子なので納豆ご飯とお味噌汁だけで済ませちゃったりも。
もう少しまじめに食育取り組もうと思い直しました。

お熱は突発だったんですね。
お熱だくさん出ちゃってあー太君辛かったですが、大事にならなくて良かったですね!
早く発疹が消えますように^^
NAO |  2012.04.17(火) 00:00 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

取り分けになると楽ですよね~♪
あ、でも、これまでの離乳食も、殆どフリージングしてあって、それをレンジでチンしてるのが殆どだったので、
あまり手は加えてないんですよーC=(^◇^ ;

野菜大好きな1,2歳児って、あまりいないですよね~。
あー太も、最近、一部の野菜を拒否するようになってきましたよ。

NAOさん料理上手だから、ひろと君、いつかは、野菜嫌い克服する日がやってきますよ!
ひろと君、食欲旺盛で、楽しく食べてるし、今は、それが何よりですよね~♪^^
チイ |  2012.04.18(水) 00:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/525-019b68fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
