スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お花見 生後1歳1ヶ月6日

2012-04-15(日)


あー太、病み上がりだけど、

随分元気になったし、

もう1週間も病院以外ひきこもり生活なので、

(昨日、ちらっと外食だけしたけどね)

ちょっと位、外の空気吸うのもいいよね

と言う事で、近くの公園へ、

旦那と、あー太と、3人で、

お花見に行ってきました





私の住んでる市は、

今が桜満開

4

あー太は、ぼっけーーーっと、

ベビーカーに乗ってるだけで、

退屈そうでしたが~




旦那と一緒にパチリ

5





公園内は、シートを敷いてお花見してる方が、

沢山いました。

赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩してる方も沢山いました。




そして、これは予想してなかったけど、

紐の上を歩いてる、お調子者が居ました

6

っと、ごめんなさい、ついつい調子込んで、

上から目線で言ってしまいました

私の方こそ、調子込みでした




いや、これ、

すごかったです



お兄さん、時々バランス崩して落ちてたけど、

ちゃんと紐の上歩いてましたから




凄いので、

後ろから、こっそり隠し撮りしちゃいました




私が、

撮っちゃった~!撮っちゃった~!

と喜んでいたら、

何そんなの撮って喜んでるんだよ

と旦那はあきれてましたが。。。。



だって、すごかったんだもーん






離乳食226日目

1

朝食 AM8:00
    
・卵入りうどん
 (うどん80g、卵1/2、めんつゆ適量)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・いちご 2個

・麦茶


病み上がりなので、

食べやすいものにしました。


熱がある時は、

いちごを嫌がっていたけど、

今日は、前の様に喜んで食べてました



随分食欲も回復し、

モリモリ完食です





2

昼食 PM1:15
    
・ケチャップチャーハン
 (ごはん60g、にんじん小さじ4、小松菜小さじ2、ケチャップ適量、油少々、卵1/2)
    
・かぼちゃトマトスープ
 (かぼちゃ小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・切れてるチーズ 1枚
    
・麦茶


ケチャップチャーハン小さじ2程残してしまったけど、

凄い勢いで食べてました


持ってるフォークでも、

一生懸命すくって、3口位は、

自分の口に上手に運べました。



チーズは大好きで、

自分で持ってパクパク食べてました。





3

夕食 PM6:30
    
・ご飯 70g
    
・オムレツ
 (卵2/3、豚ひき肉、にんじん、ピーマン、玉ねぎ)
    
・豆腐とたまねぎの味噌汁
 (豆腐、たまねぎ、味噌、だし)

・ベビーダノン 1個
    
・麦茶


今日は、全て、とりわけ。

段々大人と同じものが食べられるようになって、

離乳食も楽になったなぁ~


もう、離乳食も殆ど終わりだし、

そろそろ、このメニューの記録をやめようかなぁ~。

気付けば、離乳食を始めてから、

毎日欠かさず離乳食の記録書いていたわ




オムレツを食べさせようと、

あー太の前にお皿を置き

オムレツをスプーンに乗せて口に運ぶと・・・・

あ!あ!あ!

と言ってベビーダノンを指さしてる。。。。



やばっ!!!


と思って隠したけれど、

遅かった。。。。



オムレツは食べない!!!

と頑固な様子を見せ、

と首をブンブン左右に振りまくり、

あ!あ!あ!

と、ベビーダノンを指さしまくってました。



こんな要求するようになったなんて、

成長したのね~・・・


と思いつつも、

オムレツせっかく作ったのに食べないなんて~



何度か口に入れたけど、吐き出されました

まあ、全く食べないわけではなく、

何口かは食べたので、

オムレツは、これでよい事にしました




豆腐と玉ねぎの味噌汁は、

パクパク食べてました。


ご飯は半分残しました。



今日は、病み上がりで食欲がないと言う感じではなかったし、

これでは足りなそうなので、

ミルクパンを渡すと、

パクパク食べてました。

2個も食べました。



ちなみに、このミルクパンも、

一時期は嫌がって食べませんでした。

まあ、この時期は、

好き嫌いと言うよりも、気まぐれな時期だものね。



そしてこの後、ベビーダノンを大喜びで食べてました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー太くん元気になって良かった☆
突発性発疹ってけっこうみんな通る道のようだけど
うちはまだで友達にビックリされてしまいました!
これからかな・・・

桜きれい~!!
近所にこういうお散歩できる公園があると良いですよね♪
綱渡り!!!お調子者(笑)
「すごい人」と偶然出会うあたり、ぶらり途中下車の旅のようですねww
桜満開の公園でこんなお調子者と出会ったら写真撮らずにはいられませんよねe-282

りー |  2012.04.16(月) 22:46 | URL |  [編集]
●りーさんへ
りーさん、コメントありがとう。

まー君は、突発、まだやってないんですね。
気を付けてくださいね~!
と言っても、こればかりは~って感じですものねー。。。

でしょでしょ!
お調子者でしょ!(笑)
撮らずにはいられませんでした。

そして旦那に、
「ああいうの見てると、後ろから、ひざカックンか、チョイっと背中押してみたくなるよねー」
って言ったら、
「いや、全然ならない」
と・・・・。
イタズラ心がわからない寂しい旦那です( ´,_ゝ`)プッ
チイ |  2012.04.18(水) 00:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/524-1b3749e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
