スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

突発性発疹でした 生後1歳1ヶ月5日

2012-04-14(土)


あー太、朝起きて最初の体温は37.1度


そして、朝一の、おむつ替えの時背中を見ると・・・・



背中に赤い発疹がいっぱ~~い!!!!!!


あと、お腹と首の裏にも!!!!






そう、この高熱は、

突発性発疹でした。





更に数時間後には、

背中とお腹は発疹だらけに




そして、熱が下がって発疹が出てくるときは、

機嫌が悪いと聞いていたけど、

あまりそんな様子は見られず。

良かった~!

と思っていたけれど、

お昼寝後、たっぷり2時間も眠ったのに、



機嫌悪っ





今までこんなことない位に泣きわめいてました。

やっぱ機嫌悪くなるのね



しかし、下痢が続いていて、

まめにお尻を拭いていた事もあり、

あー太のお尻が少しかぶれてしまって、

お尻を拭くとき泣く泣く



見てみたら真っ赤・・・



ううう、、、

かわいそうに。。。




ずっと高熱が続いていて、

お風呂に入れなかったけど、

今日は、すっかり熱が下がっていたので、

さーっとお風呂に入れました




とりあえず、

突発性発疹が原因の高熱だった事がわかり、

痙攣などもおきず、熱が下がったので、

ほっ・・・・・




あー太、早く元気になってねー

そして、お花見行こうね~








離乳食225日目

1

朝食 AM8:00   
    
・ふりかけごはん
 (鮭ふりかけ1包、ごはん60g)
    
・小松菜入り炒り卵豆腐
 (小松菜小さじ2、卵1/2、豆腐小さじ4、しょうゆ少々、油少々)
    
・かぼちゃヨーグルト 
 (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ3)
    
・麦茶


昨日は、ふりかけごはん食べたのに、

今日は食べない

発疹が出てきて機嫌が悪いのが原因かなぁ~


炒り卵豆腐は、5/4位、

かぼちゃヨーグルトは殆ど食べました。




写真無し

昼食 PM12:00
    
・鮭ごはん
 (鮭小さじ2、ごはん60g、ゴマ少々、しょうゆ少々)
    
・かぼちゃヨーグルト
 (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ3)
    
・麦茶


熱も下がったし、少しだけならイイよね~

って事で、近くのお店で外食。


なので、

離乳食持って行きました。


あー太、ちゃんと椅子に座っていられて、

機嫌も良かったんだけど、

食欲は全く無し。



かぼちゃヨーグルトでさえも、

スプーンで3口位しか食べませんでした。




なので、PM2:00頃、

ミルクパンをあげました。

1個と半分食べました。




写真無し

夕食 PM6:00
    
・肉うどん
 (うどん40g、鶏胸肉小1個、めんつゆ適量)
    
・ミルクパン 2個
    
・ベビーダノン(緑黄色黄色の野菜) 1個

・ヨーグルト 小さじ3
    
・麦茶


うどん食べられるまでの食欲ないかな~・・・・

と思ったけど、食べてました

3/4位食べました。



ミルクパンも、2個食べられました。



ベビーダノンを久しぶりにあげたら、

すごい食いつき!!!

1個食べ終わったら、

もっとくれと要求。


1食にベビーダノン2個は食べ過ぎなので、

プレーンヨーグルトを小さじ3程あげました。

ペロリと食べてしまいました。





この4日間の夕食は、

ずっと高熱があったので、

殆ど食べてられてなかったけど、

今日は、随分食欲が出てきて食べられました。



体調が戻ってなく食欲のない今は、

とりあえず、

食べられるものを食べさせよう
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:47  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/522-d7f0838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
