スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

発熱4日目 生後1歳1ヶ月4日

2012-04-13(金)


あー太、朝起きて最初の体温は37.1度




そして、

2時間後のAM11:30も、

37.2度で平熱。





けれど、

昨日も午後上がってきたので安心できず。。。




そしてPM2:00頃、

お昼ご飯を食べないので測ってみたら、

37.1度




これで下がったかな~!



と思ったら、

昼寝後のPM5;00頃は、

37.9度。




うう~~~ん、あがっちまったかぁ~!

今度こそと思ったのに!!!





その後、薬がなくなりそうなので、

かかりつけの小児科へ。



PM6:30頃、小児科で熱を測ると38.1度。



そして、先生に、

聴診器をあててもらい、

口の中、背中に発疹が出てるかなどを診ていただきました。



背中に、突発性発疹を疑うような発疹が、

ほんの少だけあったけど、

まだわからないとの事でした。

でも、症状からして突発性発疹の可能性が高いですね~と。

あと、下痢は抗生物質が原因かもとの事。

確かに、処方してもらった薬を飲み始めてから、

下痢気味だわ。



そんなわけで、

抗生物質は中止になり、

整腸剤のビオフェルミンだけ飲むようにとの事でした。




突発性発疹だったら、

明日あたり発疹でてくるよね~・・・

さーて、どうかな~



高熱が続いててお風呂に3日も入ってないので、

(毎日、体はしっかり拭いてあげてるけどね)

今日は、体だけ、ざーっとシャワーで洗ってあげました。







離乳食224日目

1

朝食 AM9:30
    
・ふりかけごはん
 (鮭ふりかけ1包、ごはん70g)
    
・小松菜入り炒り卵豆腐
 (小松菜小さじ2、卵1/2、豆腐小さじ3、しょうゆ少々、油少々)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


熱が下がってた事もあり、

食欲ありました


最近苦手な小松菜だけど、

炒り卵豆腐に入れたらパクパク食べてました。


ご飯小さじ1程残しただけでした。

食欲出てきて良かった~



2

昼食 PM2:00
    
・かぼちゃのニョッキ
 (かぼちゃ小さじ4、パスタ40g)
   
・鮭と野菜のトマトチーズ煮
 (鮭小さじ2、じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3、カッテージチーズ小さじ1、バター少々)
    
・いちご 2個
    
・麦茶


あー太、全く食べず

口元にスプーンを持っていくものの、

口を開けない



仕方ないので、抱っこで食べさせようと抱っこすると、

飯はいいから、おっぱい出せや!

と言わんばかりに、

私の洋服を必死にまくりあげてる


あまりにも食べる様子がないので、

熱を測ってみると、

37.1度で平熱。



う~~~ん・・・・

まだ、食欲ないのかな~。

あまり好きなメニューじゃなかったのかな~。



病み上がりだし、

おっぱいをあげると、

ゴクゴク飲んでいつの間にか眠ってしまいました。




なので、昼寝から目覚めたPM4:30頃、

鮭のおじやを作ってあげました。


けど、2,3口だけ食べて、

あとは食べない!!!!




熱を測ってみたら、

37.9度。

これじゃ食べたくもないかぁ~




3

夕食 PM7:00
    
・鮭チャーハン
 (鮭小さじ2、豆腐小さじ3、卵1/2、ごはん60g、しょうゆ少々、油少々、ごま少々)
    
・スープジュリエンヌ 
 (玉ねぎ、キャベツ、にんじん、バター、野菜スープ適量)
    
・ヨーグルト 小さじ6
    
・麦茶


チャーハン大好きなので、

これなら食べるかな

って思って作ったけど、2,3口食べただけで、

あとは、「べー


スープも飲まない。


熱も、38度あるものね。。。


しかし、

あ!あ!あ!!!

と、一生懸命ヨーグルトを指さしてる。



いつもだったら、

ヨーグルトとかデザート系は最後だけど、

今日は、具合も悪いし、

とりあえず食べられるのもを食べて欲しいので、

ヨーグルトをあげると、パクパク食べてました。



結局食べたのは、

チャーハン2,3口と、

ヨーグルトだけ。




そして、あー太の食べ残しのチャーハンは、

旦那は、

これ、うまいよ!

と言って喜んで食べてました。



まあ無駄にならなくて良かった良かった
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/521-7b000a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
