スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

突発性発疹かなぁ? 発熱3日目 生後1歳1ヶ月3日

2012-04-12(木)


朝起きて、あー太の熱を測ると、

37,5度


随分下がったな~と一安心




更に、午前中少し眠った後に測ると、

37度1分にまで下がってました




そんなわけで、

すっかり下がったのかと安心してました。




しかし・・・

PM4:00頃おでこを触ると、熱い!




熱を測ってみると、

38,2度

あー太は元気でうろうろ動き回ってるんだけどね・・・




その後、おっぱいを飲ませて、

一緒に昼寝



そしてPM6:30頃、夕食にするも、

あまり食べない。。。。。



熱を測ると、

38.3度

これじゃあ、食欲もないよね




しかし、なかなか熱が下がらない。

やっぱり突発かな・・・



下痢も続いてます。




薬もなくなるし、

明日、また病院へ行ってこよう。





それにしても、あー太に薬飲ませるの大変!!!

以前は、喜んで飲んでいたのに~

それに、イチゴ味の薬なのにな。


今日は、私が薬を持ってきたのを見た瞬間、

泣いて逃げてるし



何かに混ぜるとかも、すぐに気づいてしまうので、

あー太の頬の内側につけて、なんとか飲ませてます。


っもう、ギャアギャア泣いてて、

外に聞こえたら虐待かと思われそうな泣きなんだけどね




あと、冷えピタも大嫌いで、

冷えピタも見た瞬間、

泣いて逃げてく



知恵がついてきたけど、

まだ言い聞かせで分かる時期でもないから、

こういう時大変だわ~






離乳食223日目

写真無し

朝食 AM9:30
    
・鮭にゅうめん
 (鮭小さじ2、そうめん30g、しょうゆ少々、野菜スープ適量)
    
・コーン豆腐
 (ともうろこし小さじ4、豆腐小さじ4)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


あー太の機嫌がものすごく悪くて、

写真撮ってられなかったので写真無し。


昨日、食欲がなかったので少な目に作りました。


今日は、朝から熱が下がってた事もあり、

モリモリ完食

良かった~




1

昼食 PM1:00
    
・鮭ごはん
 (鮭15g、ごはん60g、しょうゆ少々、ごま少々)
    
・豆腐と小松菜の野菜スープ
 (豆腐小さじ4、小松菜小さじ2、野菜スープ適量)
    
・バナナ 1/3
    
・麦茶


朝、思ったより食欲があったので、

普通食に戻してみました。


鮭ごはんは、モリモリ食べるまで元気になりました

自分でも、フォークですくおうと一生懸命。

スープは、小松菜が嫌らしい・・・

豆腐は全て食べました。


いつもは大好物のバナナも、

なぜか食べず。


けど、思ったより食べてるまでに回復したので安心。



2

夕食 PM6:30
    
・鮭ごはん
 (鮭小さじ2、ごはん60g、ゴマ少々、しょうゆ少々)
    
・かぼちゃ豆腐
 (かぼちゃ小さじ4、豆腐小さじ5)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


とりあえず今は、食べられるものを食べて欲しいので、

食べられたものと同じメニュー。



しかーし・・・

最初は食べてたけど、

段々食べない。。


それぞれ1/3程度しか食べなかったかな。


なので熱を測ってみたら、

38.3度!!!


この熱じゃ食べたくないよね。。。。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  生後1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/520-d03cee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
