
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

友達の家へ 生後1歳0ヶ月27日

2012-04-05(木)


今日は、妹と一緒に、友達の家に遊びに行ってきました

正確には、妹の幼馴染なんだけど、

妹と私は、年子と言う事もあり、

お互いの友達が殆ど友達同士なので、

以前から、よくみんなで遊んでます。



更に、この友達は、

一番身近な不妊治療仲間でもありました





そして、この友達も、

体外受精で子供を授かり、

2人目も体外で授かり、

現在は2児のママ




今日はコンビニでお弁当を買って、

大人3人、子供5人の総勢8人で集合。

とにかくまあ、みんな喋るので、

話が尽きる事なくしゃべりまくり




しかし、2世帯の新築の家なんだけど、

モデルハウスみたいに、

ものすっごおおおおおおい素敵な家だったなぁ~~~~





うちも、もっと色々考えて建てるべきだった~~!

なんて、今更ながら思ってしまうわー






離乳食216日目

1

朝食 AM8:00
    
・しらすごはん
 (しらす小さじ2、ごはん60g)
    
・かぼちゃシチュー
 (かぼちゃ小さじ4、じゃがいも、たまねぎ、シチューの素、牛乳)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


かぼちゃシチュー「べー」しまくり

どうやら嫌みたい

4/5程残しました。




写真無し

昼食 PM1:30
    
・ホットケーキ 1枚
    
・豆腐入りパンプキンスープ
 (豆腐小さじ4、かぼちゃのスープBF1包、青のり少々)
    
・コーンとにんじんの鶏レバー煮
 (とうもろこし小さじ4、にんじん小さじ4、鶏レバーと緑黄色野菜BF1包)
    
・麦茶


友達の家で食べたので写真は無し。

最近「べー」するので、

友達の家で「べー」したら悪いので、

完食するものを~

と思い、昨日のお昼にモリモリ食べたメニューにしました。


なのに~~~~~

コーンとにんじんの鶏レバー煮「べー」してる!!!

気まぐれ小僧め~~




友達の家を汚しちゃ悪いので、

食べさせず中断


鶏レバー煮半分残しました。




2

夕食 PM6:30
    
・鮭と鯛のあんかけうどん
 (鮭15g、うどん60g、鯛あんかけBF1包)
    
・かぼちゃとチーズのトロトロ
 (かぼちゃ小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:32  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/513-c7e1800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
