スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近の成長の記録 1歳0ヶ月25日

2012-04-03(火)

最近の、あー太の成長を記録



最近のあー太は、積み木が大好き

まだ積み上げる事はできないけど、

私が積み上げると、

壊して喜んだり、

積み上げた真ん中あたりから両手で持とうとします。

また、積み木を両手に持ってカチカチ音を鳴らして喜びまくり




それと、

ニャーニャは?

と聞くと、

ナナを指さし、

ニャーニャ、ニャーニャ!

と言うように。


あと、じゃらんのCMの猫を見ても、

ニャーニャ!ニャーニャ!

と大喜び。


随分言葉を理解してきてる感じ。




また、ナナを追いかけまわすことが減りました

多分、いつも逃げられるから、

無理だ

と理解したのかも




でも、たまーに、

ソファで眠ってるナナの所へ行ってるんだけど、

すっごい嬉しそうに優しくなでてます

(↑ひたすら旦那と教え込みました)




ナナはビクビク警戒してるけど、

あー太も毛をひっぱらなくなった事で、

ナナも、あー太をひっかく事がなくなりました




動物などの小さな命にも優しくできるような、

優しい子に育って欲しいわ~






離乳食214日目

1

朝食 AM7:45
    
・コーンライス
 (とうもろこし小さじ4、ごはん60g)
    
・しらす豆腐のあんかけ
 (豆腐小さじ5、しらす小さじ2、五目あんかけBF1包)
    
・ほうれん草ヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


大好きメニューだったようで、

べー」する事なく、

モリモリ完食です




2

昼食 PM12:30
    
・かぼちゃとたっぷり野菜のグラタン
 (かぼちゃ小さじ4、にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、ほうれん草小さじ2、牛乳適量、ピザ用チーズ15g)
    
・ひじきのサラスパ
 (ひじき小さじ2、パスタ20g、ヨーグルト小さじ1)
    
・ロールパン 1個
  
・そうめん 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めてのそうめんにトライ

あー太の反応は・・・・


べーーー」吐き出しました


なので、グラタンに混ぜ込みながら食べさせちゃいました。




それと、ひじきのサラスパ気に入らないみたい・・・

そうだよね~・・・

これは、栄養の為に作ったけど、おいしくないわー

3/2程残しました。


最近、パンも進んで食べません。

ロールパン半分残しました。





3

夕食 PM6:00
    
・ご飯 60g
    
・豆腐と春雨の味噌汁
 (豆腐小さじ4、春雨小さじ2、味噌少々、和風だし適量)
    
・さつまそぼろチーズ
 (さつまいも小さじ4、豚ひき肉小さじ2、ピザ用チーズ15g)
    
・麦茶


さつまそぼろは、

最初は何度も「べー」して食べようとしなかったけど、

一度モグモグしてみたらおいしかったのか、

それから笑顔で食べ始めました。

食感が嫌だったけど食べてみたらおいしかったのかな!?

最近、急激に味覚が発達してきた様子。


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/511-25b1967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
