スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

結膜炎の、その後&離乳食206日目 生後1歳0ヶ月17日

2012-03-26(月)


あー太、先週の水曜日に結膜炎と診断されてから、

4日間完全にひきこもり生活してました。




外出したくてたまらなかったけど、

周りにうつしたら悪いし・・・・



そして今日は眼科へ行ってきました。

きれいになりましたねー。

 もう、お風呂も一緒で大丈夫ですよ


(お風呂一緒に入っちゃダメって言われてました。

 面倒だから入ってたけど・・・。)



もう、外出して普通の生活送って大丈夫ですか?

大丈夫ですよ


どうやら先週の時点で治りかけだったみたい。

だからもう治っちゃったんだろうね。

まぶたの腫れもなくなり、

目ヤニもすっかりでなくなりました




そんなわけで、

そのあとは、皮膚科、赤ちゃん本舗、

スーパーなどなど行ってきました



ひきこもり生活してたせいか、

色々行ったらちょっと疲れちゃった

って、どんだけヘタレなんだ!私!





あー太、今日は積み木の箱を太鼓にして遊んでました

1


真剣すぎて、口がとがってる

真剣すぎちゃうと口がとがっちゃうの私と一緒だわ







離乳食206日目

1

朝食 AM7:45
    
・納豆ごはん
 (納豆小さじ2、軟飯80g)
    
・さつまいもチーズのぽってり和え
 (さつまいも小さじ4、にんじん小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、しめじ小さじ1)
    
・ひじきヨーグルト
 (ひじき小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


以前は苦手そうだった納豆ごはん、

今日はパクパク食べてました。

モリモリ完食です



2

昼食 PM1:00
    
・かぼちゃのニョッキ
     (かぼちゃ小さじ4、パスタ40g)
    
・白菜と玉ねぎのスープ
 (白菜&たまねぎ小さじ5、野菜スープ適量)
    
・レバー入りオムレツ
 (卵1/2、鶏レバーと緑黄色野菜BF1包、だし汁、バター少々)
    
・春雨 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めての春雨にトライ


あー太の反応は・・・

ん~~!ん~~~!

嫌そうでした

けど、スープに混ぜて食べさせたらパクパク食べてました。


モリモリ完食です




3

夕食 PM6:45
   
・軟飯 80g
    
・さつまいもチーズ
 (さつまいも小さじ4、ベビーチーズ2/3、ひじき小さじ2)
    
・野菜スープ
 (白菜&たまねぎ小さじ5、にんじん小さじ4、コーンポタージュBF適量)
    
・麦茶


それぞれ小さじ2程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/498-1edf8b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
