スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ありがとう&離乳食203日目 生後1歳0ヶ月14日

2012-03-23(金)

あー太、今日「ありがと」と言うと、

お辞儀をする事を覚えました。




それが、なんともかわいらしくて、

しつこいほど、

あー太、ありがとうは!?

と言って、お辞儀ばっかりさせてしまいました



あー太、言われる度に、

一生懸命、ペコリ、ペコリ・・・・


親バカ全開で、

ビデオにまで、おさめてしまったわー

私の、ゲラゲラ笑う汚い声まで録画されてしまいましたが・・・・






離乳食203日目

1

朝食 AM8:15
    
・きのこごはん
 (しめじ小さじ2、しょうゆ少々、軟飯80g)
    
・しらすとひじきの豆腐ハンバーグ 2個
    
・ごま 小さじ1/2 
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


今日は、はじめての、ごまにトライ

ご飯に混ぜ込みながら食べさせました。


あー太の反応は・・・・

普通にパクパクゴックン。


モリモリ完食です






2

昼食 PM1:15

・ロールパン 1個
    
・かぼちゃと野菜のグラタン
 (かぼちゃ小さじ4、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、ピザ用チーズ15g)
    
・バナナ 半分
    
・麦茶


モリモリ完食です




3

夕食 PM6:00
   
・軟飯 80g
    
・じゃがツナのバター醤油煮
 (じゃがいも小さじ4、ツナ小さじ2、にんじん小さじ4、バター少々、しょうゆ少々)
    
・白菜と納豆のコンソメスープ
 (白菜&たまねぎ小さじ5、納豆小さじ2、コンソメスープ適量)
    
・麦茶


久々の納豆嫌そうでした・・・

しばらくぶりだったしな。。。

これから、ちょこちょこ食べさそう。

スープ半分残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。PeruからAmorと申します。
離乳食とってもかわいらしくて、美味しそうですね。 いつもぶろぐのぞいて、真似していますが、写真のようにはいかず、苦戦しています。まるで雑誌の写真見たいです。1か月違いの息子がいます☆。 離乳食なかなかなべてくれないので、困ってまして、ブログいつも楽しみなんです☆。
Peruamor |  2012.03.30(金) 04:49 | URL |  [編集]
●Peruamorさんへ
Peruamorさん、コメントありがとう。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私のブログを、いつも読んでくれてるんですね♪
うれしいです^^
ありがとうございます。

あー太とは1歳違いの息子さんがいらっしゃるんですね!
あー太も、最近離乳食に好き嫌いが出てきてます(-ω-;)
前みたいになんでも食べなくなってきました~

Peruamorさんのブログにも、遊びに行きますね♪
チイ |  2012.04.02(月) 13:32 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/495-f9fbee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
