スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

花粉症でまぶたが・・・&離乳食200日目 生後1歳0ヶ月11日

2012-03-20(火)

昨日、今日と、花粉が沢山飛んでいたことから、

あー太のまぶたが真っ赤に!!!



数日前から、少し赤くなって、けど治って・・・

の繰り返しだったけど、

今日は、左まぶたが、かなり真っ赤に

きっと、目が痒くてこすってるのかも。




今日、実家でも、

みんなに、

目の上どうしたの!?

って言われる位だから、

結構酷いのかもな・・・

朝は、目ヤニで目が開かないほどだし。。。



明日眼科連れてこう。




あと、やっぱりくしゃみが多くて、

朝食中、


ぶっしゅーーーん!!!



くしゃみして、床がご飯粒だらけ





最近は、食事中に、

あー太がくしゃみしそう!!!

ってなった時、

急いであー太の口を抑えてます。

おかげで、あー太の口の周りはご飯粒だらけ~~~~

あはははは~~~







離乳食200日目

1

朝食 AM8:45
    
・軟飯 80g
    
・ひじきと野菜のコンソメ煮
 (ひじき小さじ2、にんじん小さじ4、大根小さじ4、コンソメ適量)
    
・かぼちゃツナチーズ
 (かぼちゃ小さじ4、ツナ小さじ2、カッテージチーズ小さじ1、青のり少々)

・粉チーズ 小さじ1/2
    
・麦茶


今日は、初めての粉チーズにトライ

ごはんに混ぜ込みながら食べさせてみました。

あー太は、普通にパクパクゴックン。


モリモリ完食です



2

昼食 PM12:30
    
・ホットケーキ 1枚
    
・キャベツと大根のコンソメスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、大根小さじ4、コンソメスープ適量)
    
・豆腐ハンバーグ
 (豆腐、鶏胸ひき肉、片栗粉、にんじん、ケチャップ)
    
・にんじんとブロッコリーの付け合せ
    
・麦茶


ホットケーキ少々と、豆腐ハンバーグ1口分残しました。




写真無し

夕食 PM6:15
    
・食パン 半分(6枚切りミミ無し)
    
・豆腐のレバーソースがけ
 (豆腐小さじ4、緑黄色野菜とレバーBF1包)
    
・バナナ 5cm
    
・麦茶


実家で食べたので写真は無し

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花粉症って本当に辛いんだなと今回で思い知りました。
ここ数年じわじわと症状が出来てきて今年爆発した感じです。

あー太君赤ちゃんなのにと思うとこれからこのうっとうしさと付き合うのかと思うと辛いですよね。
うちの子も今年から何だかくしゃみを連続でしたりするのでもしや?と思っています。

早く花粉の時期過ぎ去るといいですよね。

それと1歳の記念撮影のあー太君、と~~~~っても可愛い♪今しかないこの時期たくさん撮影しておきたいですよね^^
NAO |  2012.03.21(水) 15:40 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

花粉症侮れないですよねー・・・
なってみると、結構つらい!!

NAOさんも、じわじわきて、今年爆発ですか。
今年は、花粉そんなでもないけど、去年が物凄かったんですよね。
きっと去年のが体に蓄積されて爆発したんでしょうね。。。
私も、今までは薬飲むまでではなかったけど、今年から薬が手放せませんo(;△;)o

ひろと君も、今年から怪しそうなんですね。
妹の、もうすぐ3歳になる子も、そうらしいです。
結構今年からって方多いので、やっぱり、去年のがきてるのかもしれないですね。

あー太、花粉症どうなのか・・・
そうじゃないといいですが、なんとなく花粉症っぽいんですよね。
チイ |  2012.03.23(金) 22:13 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/489-a352c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
