スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

変態かしら~&1歳で花粉症!? 生後1歳0ヶ月7日

2012-03-16(金)

今日は、姉とナポリの食卓へランチに行ってきました

またまたピザ食べ放題で、

たらふく食べてきちゃった


やばい、でぶる・・・・


と思いつつ、、、、

食べまくり





そうそう、

あー太が生後3ヶ月位の頃、

姉がおっぱい吸わせてみたら、

あー太しっかり吸い付いて、

なんと、姉のおっぱいからは、乳が




姉の子は、

下の子は7歳。

随分前に卒乳してるのにビックリ




そして今日も、

姉が、あー太におっぱい吸わせたがり、

(うちの姉は変態か!?)

姉が、

あー太、パイパイだよーーーー

と言って自分のおっぱいをアピールすると、

あー太、私の所へきて、

両手で私の服を上にまくりあげてきました。



こっちだよ

と言って、姉があー太を抱っこして、

おっぱいを吸わせようとすると、

あー太、


姉のおっぱいを、

じーーーーーーーーーーーー


っと見つめるものの、

全く吸おうとせず。

完全に拒否。




そして、私がおっぱいをあげると、

一生懸命吸い付いてました。




しっかり知恵がついたんだな~・・・

と、またまた成長を感じました。



って、今日は、姉妹でそんなアホな事やってました





産後、花粉症が悪化し、

先日、耳鼻科でクラリチンと言う飲み薬と、

ナゾネックスっていう鼻スプレーを処方してもらったんだけど、

効き目がイマイチ。。。。




夕方になると酷くなって、

完全にニオイがしなくなり、

食べ物の味も全くわからない。

味見もできず料理作りにも支障が出てます


あと、あー太がをしても、

全くわからない




朝と昼間は、

薄いけど味するし、

少しだけならニオイわかるんだけどね・・・




なので、また耳鼻科へ行って違う薬を処方してもらいました。



それと、

ここ1ヶ月位前からずっと気になったたんだけど、

あー太も、くしゃみが多い

夜は、鼻が詰まっておっぱい吸うのが苦しそう。

今日は、両まぶたが赤く少し腫れ、

まるで花粉症のような症状。。。




確かに、私が働いてた保育園でも、

2歳児で花粉症の子がいました。

でも1歳児では、いなかったし、

まさかね・・・・・

って思ってました。




そして今日、

私の診察の時に先生に聞いてみたら、

1歳になったばかりって事は、

 スギ花粉2シーズン目だし、

 花粉症って事はありえますねー。

 くしゃみもいっぱい出てるってことは、

 そうかもしれないです。


 ただ、採血して検査するのは赤ちゃんにとって負担だし、

 症状が酷いようなら、花粉症の薬を処方して、

 様子をみる感じです。


と言われました。




おととい風疹とはしかの予防接種を受けに行った時も、

先生に、

花粉症かもしれないねー

 でも風邪かもしれないから・・・


と言われ、一応鼻の通りをよくする薬を処方してもらいました。




しかし、耳鼻科の先生も、そう言ってるし、、、



あー太、どうやら、

1歳にして花粉症の可能性大です。




うううう・・・・

まだ1歳になったばかりだというのに~~~~

1歳から花粉症とお付き合いだなんて、

気の毒すぎる。

私だって発症したのが、23歳の頃だったのにぃ~







離乳食196日目

1

朝食 AM8:10
    
・鶏飯
 (鶏胸ひき肉小さじ3、軟飯80g、めんつゆ少々
    
・大根とさといもの煮物
 (大根小さじ4、さといも小さじ3、和風だし適量、青のり少々)
    
・ブロッコリーヨーグルト
 (ブロッコリー小さじ3、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


今日は、初めてのめんつゆにトライ



鶏飯小さじ3程残しました。





写真無し

昼食 PM11:30
    
・ホットケーキ 1枚
    
・野菜のピザ風味
 (大根小さじ4、にんじん小さじ3、さつまいも小さじ4、ピザ用チーズ10g、青のり少々)
    
・麦茶


モリモリ完食です





2

夕食 PM7:30
    
・軟飯 80g
    
・ひじき煮
 (ひじき小さじ2、にんじん小さじ4、大根小さじ4、和風だし少々)
    
・野菜の豆腐団子 2個
    
・麦茶


ひじき煮小さじ2、軟飯小さじ2程度、残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も風邪で鼻が詰まってるから味覚なくてご飯作ってても味覚わかりません(笑)
みわサン、花粉症なんですね…
友人が花粉症ひどいみたいで目も常に充血してかゆいみたい…
この時期はマスク必需ですね!!!
さち |  2012.03.17(土) 11:53 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

さちさんも味覚がなくなるほど酷い花粉症なんですね・・・
本当につらいですよね。。。

そうそう参考までに、前はクラリチンと言う飲み薬だったんだけど、今回ザイザルと、キプレスっていう飲み薬になったら、朝から随分匂いがするようになりました。
ただ今日は、天気が悪いから、そのせいかもしれないけど。。。(;´Д`A ```

っもう、とにかく早く花粉終わってほしい!!!o(;△;)o
チイ |  2012.03.17(土) 16:07 | URL |  [編集]
●やっぱりそうか・・。
すごくありがたい情報をありがとうございます。
うちの娘も最近目や鼻をやたら痒そうに手でこすってて花粉症みたいだなって思ってたんですが、1歳ではさすがにならないだろうと思ってたんですが、花粉症になるんですね。。

娘には申し訳ないけどなるのは時間の問題だと思ってたからこれから上手く付き合っていかなきゃいけないですね。

私は花粉症もそうですが、動物アレルギーだったり普段からアレルギー性鼻炎が結構辛くて子供の頃からずっと耳鼻科通いで薬を飲み続けてきて年中花粉症のような状態なので、娘もきっとって覚悟してたんです。

辛いけど命に関わる病気じゃないし頑張ります(笑)
旦那の喘息は遺伝しないことを祈ります!
maus |  2012.03.17(土) 17:22 | URL |  [編集]
●久しぶりの登場~
この前、コメント入れたんだけど、PC調子悪いわ。
ダメだったみたい。

あーたんの昨日の写真、超可愛いわぁ!!
私もスタジオアリスで写真撮ったけど、衣装がダサいのと、なんか汚らしい感じがして。
新生児のときだったからね。。。
今は高島屋の写真屋さんで撮ってるんだ。
最高よ!

そうそう!
花粉症、今年すごくひどいよね・・・。
もうね、一日中鼻水だらだらだよー。

あーたん、色んなもの食べるのねー。
偉いわ。
大きくなるね。

あーたんの成長がうれしいわ。
ちいちゃんの苦労、知ってるからね。

あーたんの1歳のお誕生日&ちいちゃんのママ1歳
本当におめでとう!!

ルル |  2012.03.18(日) 19:31 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。

mausさんの娘ちゃんも、花粉症、怪しそうですね。。。
あー太も、目をこすってしまい、まぶたが赤く腫れてます。
朝は、目ヤニがいっぱいで目が開かないほどなんですよ・・・・
近々、眼科へ行って、目薬もらってこようと思います。

花粉症が遺伝してしまい申しわけないし、かわいそうだけど、おっしゃる通りで、命にかかわる病気ではないし頑張りましょう。

mausさんの娘ちゃん、旦那様の喘息、どうか遺伝してませんように。。。。
チイ |  2012.03.19(月) 18:57 | URL |  [編集]
●ルルさんへ
ルルさん、コメントありがとう。

ルルさんブログへのコメントは久しぶりだ~!(*´∇`*)
ルルさんは、高島屋の写真屋で撮影してるんですね!
栃木県にはないなぁ~・・・・

私は、らか○スタジオで撮ってきました♪
スーツのは、ちょっとやらせすぎだけど、パンツ姿の写真は、自然な姿で撮れたし、あー太も伸び伸びしてたので、結構気に入りました^^

今日、花粉すごくなかったですか!?(´Д`|||)
薬を変えたら、随分楽にはなったけど、今日の花粉は凄すぎで1日中鼻声でした。

ルルさん、いつもあー太の成長を喜んでくれてありがとうー
そして、いつも色々ありがとう~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
チイ |  2012.03.19(月) 19:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/482-1da24529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
