スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スタジオで1歳の記念写真撮影 生後1歳0ヶ月6日

2012-03-15(木)

あー太1歳になったので、

この前の日曜日に記念撮影してきました




旦那の仕事は、写真関係なので、

旦那の会社で・・・と思ったんだけど、

赤ちゃん撮影に向く背景や小道具もないし、

 赤ちゃん専門の所で撮った方が早いよ


と言われ、

赤ちゃん専門のスタジオに撮影に行ってきました。




お宮参りも旦那の会社で撮ったので、

写真館での撮影は初めて。



あー太、大丈夫かな・・・・

泣くだろうな~・・・・




と思ったけれど、


意外も、意外!


全く泣かず!




のびのび遊んでくれて、

自然?

(↑自然なつもり・・・)

な写真が撮れました。




あー太にとっては迷惑な撮影だっただろうけどね。

そして、完全な親バカ全開な写真です






撮影したデータ全てもらえたので、

アルバムに載せる事になった写真、

このブログにも記録としてアップ。





まずは、パンツ姿。

今しかない、

赤ちゃんらしい、この姿。

やっぱり、赤ちゃんは、この姿が一番好きだな~


1

2

3

4

5

6





こっちはスーツ姿。

ちょっと、わざとらしすぎで、

やらせてる感たっぷり過ぎの写真なんだけどね



7

9

10

11

12



3,4週間後にアルバムに入った写真が送られてくるそうです。

楽しみだなぁ~!

宝物にしよう







離乳食195日目

2

朝食 AM9:15
    
・ひじきご飯
 (ひじき小さじ2、しょうゆ少々、軟飯80g)
    
・さといもとブロッコリーのトマト煮
 (さといも小さじ2、ブロッコリー小さじ3、トマトジュース小さじ3、バター少々)
    
・野菜の豆腐だんご 1個 
    
・チーズヨーグルト
 (カッテージチーズ小さじ2、ヨーグルト小さじ3)
    
・麦茶


今日は、初めての野菜豆腐団子にトライ

生協で買いました。


あー太の反応は・・・

普通にパクパクゴックン。

私も食べてみたけど、

これ、しっかり味でおいしい


モリモリ完食です




1

昼食 PM1:30
    
・軟飯 80g
    
・コーンクリーム豆腐
 (コーンスープBF1包、豆腐小さじ3)
    
・さつまいもと野菜のサラダ
 (さつまいも小さじ4、にんじん小さじ4、ブロッコリー小さじ4、ヨーグルト小さじ2)
    
・麦茶


モリモリ完食です




写真無し

夕食 PM6:30
    
・食パン 半分(6枚切りミミ無し)
    
・豆腐とチーズの五目あんかけ
 (豆腐小さじ3、ベビーチーズ1/2、五目あんかけBF1包)
    
・バナナ 5cm
    
・麦茶


実家で食べたので写真は無し。

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーたくんかわいい♪
スタジオどうだった?

最初はスタジオで泣かれちゃったら…ってドキドキしちゃうよね!

ご機嫌でとれてよかった~♪やっぱり、裸ん坊写真いいよね!うちも6ヶ月の時とったよ!

スーツ姿もまた一段とお兄ちゃんらしくかっこいいわぁ!

あとで、アルバム見せてね(^-^)
出来上がりがホント楽しみだね( ´艸`)
愛桃 |  2012.03.16(金) 09:19 | URL |  [編集]
●全部かわいい☆
どれもよく撮れてて可愛いしバッチリですね☆
写真館で撮ったかいありますよ^^
いいな、いいなー


うちの娘は普段場所見知り、人見知りしないのに写真館だけは苦手でいつも泣いててろくな写真が撮れずガッカリです。。
まっ泣いてたのも思い出になるでしょうけど・・・切ない。。
特にスタジオの衣装を着ると、どうにもならない状態です。


赤ちゃんのパンツ姿は本当にかわいいですよね。
私は自分の赤ちゃんの頃の裸の写真を見つけた時、恥ずかしくて腹が立ってハサミで粉々にして捨てたんです。。
だから将来嫌がるかもと娘にも悪い気がして上半身でも裸の写真はほとんど撮ってないんですが、可愛いお尻やお風呂に入ってるところとか写真に残したいって思う自分がいて親の気持ちが分かりました(笑)
maus |  2012.03.16(金) 22:28 | URL |  [編集]
●愛桃ちゃんへ
愛桃ちゃん、コメントありがとう。

愛桃ちゃんに教えてもらったおかげで、写真とっても気に入ったよ。
データも全部もらえるだなんて、それもすごくうれしかったよ♪

唯君も、蜂だけじゃなくて、はだかんぼうも撮影してもらったんだね!
赤ちゃんの裸姿って、ホントかわいいよね~(*´ο`*)=3

アルバム、仕上がってくるの楽しみだわ~!
愛桃ちゃんも、唯君の1歳の記念は、またあのスタジオかな!?
是非是非、あー太のもみてね~♪
チイ |  2012.03.17(土) 15:51 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。

やっぱり子供を専門としてるスタジオなだけあって、いろんなおもちゃや、背景や、小道具がありました☆
あー太は、そのおもちゃに夢中でしたよ(^◇^ ;

mausさんの娘ちゃん、普段はまったく人見知りないけど、スタジオ撮影は苦手なんですね。
女の子は、衣装もフリフリだったり、髪飾りつけたりで、男の子に比べて大変そうだよね。
でもでも、女の子の方が、かわいい衣装がいっぱいで、スタジオ撮影は、やっぱ女の子の方が楽しみですよ♪^^
あー太の衣装選んでて色々見てたら、ついつい女の子の衣装にも目がいってしまい、私も女の子も欲しくなってしまいましたよ~!

mausさん、赤ちゃんの頃の裸の写真破いてしまったんですね~
確かに、いくら赤ちゃんでも、自分の素っ裸の写真が出てきたら嫌だ~~~~~~~~!!!o(;△;)o
私も、破くか、燃やすかもww

でも、我が子の素っ裸は、かわいらしくて残しておきたいですよね。。。
ぷりぷりの桃尻もかわいくて、アップで写真撮っておきたいくらいですが、いくらなんでも、そこまでやったら、狂ってるし、将来あー太に嫌われますね(笑)

赤ちゃんの裸の写真は、親の自己満足ですよね。
このアルバムも、あー太に将来渡すつもりはなく、私達夫婦の宝物にするつもり^^
チイ |  2012.03.17(土) 16:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/480-99e351c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
