
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スプーンとフォーク、ゆる~く練習開始 生後1歳0ヶ月4日

2012-03-13(火)


離乳食193日目

1

朝食 AM8:45
    
・キャベツごはん
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、軟飯80g)
    
・ブロッコリーチーズスクランブルエッグ
 (ブロッコリー小さじ2、ピザ用チーズ小さじ1、卵1/2、オリーブ油少々
    
・イチゴヨーグルト
 (イチゴ大1個、ヨーグルト小さじ3)
    
・麦茶


今日は、初めてのオリーブ油にトライ

スクランブルエッグを、オリーブ油を使って作りました。



あー太、最近イチゴが大好き

凄い勢いで食べてる


遊びたくなって椅子から脱出しようとしてる時でも、

イチゴを口に運ぶと、

ぴたりと動きが止まりイチゴ食べに集中




そうそう、今日から、

ゆる~く、ゆる~く、

スプーンとフォークの練習始めました。


4



大好きなイチゴヨーグルトをスプーンに乗せて、

あー太に渡すと・・・・

5


一応スプーンを握って口に運んでます。




口のまわり、

べったべたにしながら~

6



しかし、

ヨーグルトすくおうとしてるけど・・・

7


さすがにまだ、すくえないっしょー




顔も、手も、洋服も、べったべた。

8


あー太なりに頑張った勲章だね



やっぱり自分で食べるのはイイ様で、

ニコニコ笑いながら、

楽しそうに食べてました。



モリモリ完食です





2

昼食 PM2:15
    
・ホットケーキ 1枚
    
・ブロッコリーとにんじんの洋風トマト煮
 (ブロッコリー小さじ3、にんじん小さじ4、トマトジュース小さじ3、バター少々)
    
・さといもと大根の煮物
 (さといも小さじ2、大根小さじ4、青のり少々、しょうゆ少々)
   
・いちご 大1
    
・麦茶


ホットケーキは少し固いせいか、

棒状に切って渡しても、

食いちぎるのが苦手なので、

一口大にカットしました。



あー太、

手づかみで、モリモリ食べてました

9


10


嬉しそうに~

11




そしてフォークも練習

12


フォークにホットケーキを刺して渡すと、

フォークを持ち、

口へ運んでパクリ

13

14



上手、上手~!

とほっぺやオデコにチュウすると、

ちょっと得意気な顔で嬉しそう

15




その後も、そんな事を繰り返してると、

あー太のテンションアゲアゲになっていき、

喜び顔がこんなブサイク顔に!!!

16


うっわー!

なんちゅうブサ顔!

口の周りも汚いし~





その後も、百面相しながら嬉しそうに食べてました。

17

18

19

20


モリモリ完食です




3

夕食 PM7:15
    
・軟飯 80g
    
・キャベツと玉ねぎのコーンクリームスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、コーンクリームBF適量)
    
・さつまいもチーズ
 (さつまいも小さじ4、ベビーチーズ1/3、にんじん小さじ4)
    
・いちご 大1
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全然ブサ顔じゃないですよ~!
こういう表情が親としてはとびっきり可愛いですよね。
口の周り汚しながらも一生懸命食べる顔も、口開け過ぎてすごい顔になっているのも。
変?な顔すればするほど可愛い~~って思うかも。
そこを可愛いと思えるから親子なんでしょうね。
ちなみに親でもないのに私もあー太君の百面相はたまらなく可愛いです!

NAO |  2012.03.14(水) 08:42 | URL |  [編集]
●イイ顔~!
ますます可愛くなってますね。

いろんな表情がとてもキュート!

花粉症が落ち着いたら是非ともアカチャンホンポの隣の公園で遊びましょう。
大松田家 |  2012.03.14(水) 21:27 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。
そしてブサ否定してくれてありがとうです(笑)

確かにおっしゃる通りで、ぶさいくで、汚いほど、「ぶさいく~~~!(笑)」と言いながら、かわいくてたまらなかったりしますねー
ぶさいく顔と、変顔、もっともっといっぱい撮りたいなーと実は思ってます♪

あー太のブサ顔を、かわいいだなんて言ってくれてありがとう~!
チイ |  2012.03.15(木) 23:48 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう。

かわいくなってるだなんて、うれしい事言ってくれてありがとうです~

大松田さんも花粉症なんですねー。
私もです。
しかも、産後ひどくなってしまったみたいで、食べ物の味も殆どしないし、もう苦痛でなりませんo(;△;)o

花粉症が軽くなった頃でも、是非是非またお会いしましょうねー♪
大松田さんには勿論、ボーイズ君にも会いたいわ~!
チイ |  2012.03.15(木) 23:50 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/477-84a27ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
