スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

祝 1歳の誕生日 

2012-03-09(金)

今日は、あー太の1歳の誕生日でした

1歳だなんて・・・・

本当に早いよぉ~

あっという間。。。。。




今日も、朝から元気いっぱいです

1




そして、サプライズで、ブロトモのル○さんから、

プレゼントが

いつも、ありがとうぉ~~~~



マジカルワンダーBOX
3

あー太、これ大喜び

色んな音がでるので、

飽きないで、かなり長い時間遊びます。

これは、いいわぁ~




ラルフローレンのポロシャツ2枚
4

5

かっこいいポロシャツ

半袖だから、夏になったら着せよう




育児本
6

後でじっくり読ませてもらいまーす



こんなに沢山ありがたい~~~







そして、今日は、お祝いをしました。


友達が働いてるケーキ屋さんで、

ホールケーキは頼んだんだけど、

あー太も食べられるケーキを手作りしたかったので、

あー太用にケーキを作りました



ジャーン

1



うわ!あー太、そっこう手を伸ばしてきた

2

うわぁ~~~~!!!

これの、つかみ食べは勘弁!





せっかく作ったので、

ケーキと一緒に記念撮影

3

よ~し!

いい子、いい子~




そして夜は、

旦那と3人で、あー太の誕生日祝いをしました。




今日の料理のメニューはコレ

9



一品づつ紹介

ナスとトマトのグラタン

4



鶏肉のクリーム煮
5



ホタテとアスパラのバターソテー
6



スープジュリエンヌ
7



トマトとカッテージチーズのサラダ
8



あー太のメニューは、コレ

8




誕生日らしく記念撮影

10

あー太、にんまり




そして勿論、

ろうそくに火をつけましたよ

11



みえるかな?

よーく見ると、

あー太、ケーキの後ろで、

ぽっかーーーーん

12

初めて見た火にビックリ仰天




そして、あー太への誕生日プレゼントはコレ

7


この後、3人でお腹いっぱい食べました。





今日は、家族3人で、

本当に素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。


そして今日は、いつも以上に、

あー太を抱きしめました


産まれてくれてありがとうー

 あきらめないでよかったよーーーー


と・・・・





あー太が産まれてからの1年、

本当に、あっという間でした。

とにかく幸せで、楽しい1年間でした。


ずっと子供が欲しかったけれど、

授かれない期間が長かったからか、

いまだに、この生活が夢みたいです。



時々、あー太を見てると、

泣けてくる時があります

本当に色んな事があったけれど、

 よく元気に産まれてきてくれたなぁ・・・


と。。。



そして、

我が子の大切さ、愛おしさは、

想像以上でした。

想像以上に、我が子って良いものでした。




これから先も、

とにかく元気に明るく、

成長していってね







離乳食189日目

2

朝食 AM8:50
   
・しらす入りケチャップごはん
 (しらす小さじ2、軟飯60g、ケチャップ少々
    
・けんちん汁
 (にんじん小さじ4、さといも小さじ4、ごぼう小さじ2、和風だし適量)
    
・ほうれん草ヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


今日は、初めてのケチャップにトライ

1歳からのケチャップソースを使ってみました





あー太の反応は・・・・

普通にパクパクゴックン



けんちん汁、小さじ2程残しました。





1

昼食 PM1:00
    
・いちごのケーキ
  (食パン、いちご、ヨーグルト、卵ボーロ)

・麦茶


誕生日なので、手作りケーキを作りました

ホットケーキで作ろうと思ってたんだけど、

あー太は、ホットケーキよりも、

食パンの方が食べなれてるので、

食パンで作りました。



ヨーグルトは水切りしました。

砂糖は使ってないのでヘルシーです。



あー太、大好きなヨーグルトだからか、

モリモリ食べてました

イチゴも、かなり大きいのを口に入れても、

自分で、モグモグつぶして上手に食べてました。



全部食べちゃいそうな勢いだったけど、

全部は、ちょっと食べ過ぎなので、

パン1枚と、イチゴ半分くらいは、

私が食べちゃった。





8

夕食 PM7:00
    
・オムライス
 (ケチャップ少々、軟飯60g、卵1/2)
    
・にんじん
    
・ブロッコリー
    
・鶏肉のハンバーグ
 (鶏胸ひき肉適量、片栗粉適量、にんじん適量、たまねぎ適量、豆腐適量)
    
・キャベツと玉ねぎのスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、和風だし適量

・麦茶


誕生日プレート作りました。

オムライス作ってみました


オムライス小さじ2、ハンバーグ1/4程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:08  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●♪HAPPY BIRTHDAY♪
あー太君、お誕生日おめでとう♪
1歳だね~!元気いっぱいにスクスク大きくなって
しかも可愛いし、既に最高の親孝行息子だわ!
あー太君の1歳がママとパパと幸せで楽しい素晴らしい年になりますように^^

ちいさんもママ1歳おめでとうございます!
これからも可愛いあー太君とイチャイチャチュッチュできますように^^

記念撮影どれも可愛い~~!
美味しい物に手を出さずしっかりカメラ見てて。
成長を感じますよね。
お料理も美味しそう~~!
ケーキも食パンでなんですね。
私もそうすればよかったな~。イマイチ食べが悪かった記憶が・・・。

家族水入らずのバースディパーティは大成功ですね^^
NAO |  2012.03.10(土) 15:45 | URL |  [編集]
遅くなってゴメンなさい!!!

あー太クン1歳のお誕生日おめでとう♥

1歳のお誕生日って何だか特別ですよね(#^.^#)
いつも愛情たっぷりであー太クンはほんと幸せ者だなぁ♪
あー太クン見てたら息子欲しい気持ちがフツフツと湧いて来ます゚+.(*ノェノ)゚+
1歳のあー太クンの成長もとっても楽しみにしてますネ♥
さち |  2012.03.11(日) 21:06 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

あー太、カワイイだなんて言ってくれてありがとうです(*^。^*)
うれしいです~
でも、実際に見ると、頭が大きくてビッグフェイスなんですよ(笑)

ケーキは、ホットケーキにするか、食パンにするか最後まで迷ったんだけど、
食べ慣れてる食パンにしました。
ヨーグルトをかけた事もあり、しっとり食パンになって、私が食べてもおいしかったですよ^^
ただ、味はケーキって感じではなかったけど(^◇^ ;

記念に残る誕生日になりました^^
チイ |  2012.03.12(月) 11:25 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう。

ホントホント、1歳の誕生日って特別ですよね!
この日を迎えられて、本当にうれしいです。

私も、ひまりちゃんと、いちかちゃんを見てると、とーってもかわいらしくて、
「女の子も欲し~~♪」
って思っちゃいます(゚m゚*)
いつも、かわいいお洋服着せてもらって、愛情たっぷりで、ひまりちゃんと、いちかちゃん、幸せそう。
二人は、きっと、さちさんの影響受けて、オシャレさんになりますね!
チイ |  2012.03.12(月) 11:29 | URL |  [編集]
●おめでとう!
ケーキを前にしてあの顔見たらたまりませんね~。
あー太くん、超かわいい!

1歳おめでとう!
ママはママ業1年、お疲れ様でした。

これからの1年も素敵に楽しく過ごしてください。
大松田家 |  2012.03.12(月) 19:13 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう。

かわいいだなんてありがとうです~
誕生会は、あー太もご機嫌でした♪^^

これからの1年も、また楽しみです♪
ボーイズ君の成長も、いつも楽しみにブログ読んでまーす^^
チイ |  2012.03.14(水) 00:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/472-6c946557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
