
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

たまらない&離乳食188日目 生後11ヶ月28日

2012-03-08(木)


あー太に、

チュウして~~~~!

と言うと、

ほっぺにチュウしてくれるようになりました。




しかしなぜか、

口を閉じてとか、タコ口になってじゃなくて、

口を大きく、ぱかーっと開けてチュウするもんだから、

私の頬は、よだれでベトベトに・・・




でも、いいのです。

それはそれで、たまらない。。。。


(うざい親バカすみません・・・)






離乳食188日目

1

朝食 AM9:15
    
・しらすご飯
 (しらす小さじ2、軟飯70g)
    
・根菜の洋風トマト煮
 (にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、ごぼう小さじ2、トマトジュース小さじ3、バター少々)
    
・ブロッコリーヨーグルト
 (ブロッコリー小さじ4、ヨーグルト小さじ4)

・ホットケーキ 
    
・麦茶


今日は、初めてのホットケーキにトライ

ホットケーキミックスに、

卵、粉ミルクを入れて作りました。

粉ミルクは、牛乳の代わりね~!



7枚焼いて、

1枚づつラップで包みました。

3

そして、これをフリージング




ホットケーキを初めて食べた、

あー太の反応は・・・

微妙。。。。


進んで手づかみ食べはしなかったな。



けど、一口大にちぎって口に入れてあげると、

モグモグ食べてました。

多分、味は気に入ってるけど、

食感が食べにくいんだと思うな。



ご飯小さじ3残しました





2

昼食 PM2:00
    
・ミルクパン 3個
    
・ひじき煮
 (ひじき小さじ2、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、和風だし少々)
    
・わかめとえのきのトロトロスープ
 (わかめ小さじ2、えのき小さじ2、和風だし適量)
    
・麦茶


モリモリ完食です




4

夕食 PM6:30
    
・軟飯 60g
    
・かぼちゃチーズお焼き
 (かぼちゃ小さじ4、ベビーチーズ1/2、青のり少々、片栗粉少々)
    
・キャベツとしらすのスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、しらす小さじ2、和風だし適量)
    
・麦茶


かぼちゃのお焼き、前は嫌がっていたけど、

モグモグが上達した事もあり、

今日は、喜んで食べてました。

あー太は、やっぱりチーズが好きっぽいな。


モリモリ完食です

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/470-11e94fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
