耳鼻科で大騒動&離乳食186日目 生後11ヶ月26日

2012-03-06(火)

私の花粉症、

産後、酷くなったみたい・・・


目は痒くはならないんだけど、

鼻水と鼻づまりが酷くて、

食べ物の味も殆どしない。



なので、耳鼻科へ行ってきました。



そして、

ついでに、

あー太の、耳と鼻の掃除もしてもらおう~


と気軽に行った耳鼻科だったけど、

思いがけない展開になってしまいました




インフルエンザ流行の時期だからか、

耳鼻科では、診察前の検温がありました。



そしたら、あー太、

37.6度

もう一度測りなおしても、

37.6度



あー太は、風邪をひいてる様子はないし、

機嫌も良いし、食欲もあるし、

オデコを触っても全然熱くない。

多分、外が暑かったのに、

厚着だったのが原因だと思う。

少しだけ汗かいていたし・・・

受付でも、そのよう伝えました。



しかし、

インフルエンザが流行ってるから!

とインフルエンザの疑いがかかり、

直ぐに診察室に通され、

念のため、あー太のインフルエンザ検査をする事になりました。


鼻に綿棒を入れられたあー太は、

大号泣



そして、

検査結果がでるまでの15分間、

私たち親子は、奥の物置部屋の様な所へ通され隔離





そして15分後・・・

陰性の結果が出て、

インフルエンザの疑いはれました。




その間、結構バタバタな感じになり、

先生や看護婦さんの、

インフルエンザかもしれない

という声が、並んでる患者さんにも聞こえていたようで、

周りにも白い眼で見られてしまい

なんだか、とても肩身が狭かったわ・・・・




そして、インフルエンザの疑いがはれたので、

私の花粉症の薬を出してもらい、

あー太は、耳掃除と、鼻掃除をしてもらいました。

あー太は、病院中に響き渡るような大号泣・・・


そして、

あー太も、少し鼻詰まり気味だったので、

薬も処方してもらい帰ってきました。




気軽に行った耳鼻科だったんだけど、

大騒動になって、びっくりしたわ~



ちなみに、家に帰ってきてから、

再度熱を測ったら、

37度で平熱。

やっぱり暑かったのが原因だったんだろうね。






離乳食186日目

1

朝食 AM9:15
    
・おかかふりかけごはん
 (おかかのふりかけBF1包、軟飯60g)
    
・チーズトマトブロッコリーのいり卵
 (ピザ用チーズ少々、トマトジュース小さじ3、ブロッコリー小さじ4、卵1/2、サラダ油少々)
    
・えのき 小さじ1 
    
・ほうれん草のヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


今日は、初めてのえのきにトライ

茹でてから、繊維が多いのでみじん切りにしました。


あー太の反応は・・・

普通にパクパクゴックン


モリモリ完食です





2

昼食 PM1:30
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・野菜のコーンのとろとろ
 (ほうれん草小さじ2、にんじん小さじ4、とうもろこし小さじ4)
    
・しらすのトマト煮
 (しらす小さじ2、トマトジュース小さじ3)
    
・麦茶


食パン1本残しました。




3

夕食 PM7:30
    
・軟飯 60g
    
・野菜のレバーソース煮
 (にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、緑黄色野菜とレバーBF1包)
    
・ほうれん草の白和え
 (ほうれん草小さじ2、豆腐小さじ3)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/468-991c9ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |