スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

一升餅を背負って1歳のお祝い 生後11ヶ月24日

2012-03-04(日)

3月9日で1歳になるので、

今日は、両家の両親を呼んで、

あー太の1歳のお祝いをしました




妹の子である、2歳の姪っ子と、

4歳の甥っ子も来て、

総勢9人。



まずは、1歳の誕生祝いに付き物の一升餅を背負いました

後ろに一升背負うのはバランス保つのが大変って事で、

12個のお餅を、

前に4個、後ろに7個背負いました。




前姿は、こんな感じ

1



そして、後ろ姿は、こんな感じ

2





そして、立たせて・・・

3



って、いきなり一升も背負って、

両手放しはスパルタすぎよね





テーブルにつかまり立ち。

4


おおおおう!!!!

しっかり立ってるぅ~~~!!!






しかも、泣かないで、

伝い歩きしてる!!!!






そして、キャッチ

5




あー太、へっちゃら顔

6






いや・・・

ちょっと、キョトン顔かな

7




けど、びえ~~~~~~ん!!!

って泣くと思っていたので、

意外でした。




その後は、会食

メニューは今回は簡単なものにしちゃった。

・お寿司(元気寿司)

・鶏肉の竜田揚げ

・シーフードグラタン

・フライドポテト

・いかのみりん焼き

・きんぴらごぼう

・ポテトサラダ

・きゅうりの漬物


年齢層が幅広いので、

渋めの料理と、

子供が好きそうな洋風なものを入り混ぜてみました。

あと出来るだけ短時間でできるものにしました。




あー太は、

今日は人見知りで泣くことは全くなく、

姪や甥の所へ行ったり、

元気よく這い回ってました。




どうやら、甥っ子の宝物箱が気になる様子

9




念願の宝物箱、

貸してもらえました

10


必死・・・・





そして、そのあとは、

あー太と、2歳の姪で、

妹から頂いたプレゼントに夢中。


てか、あー太じゃなくて、

姪っ子が、

早くあけて~~~~!!!

と大騒ぎ!

8









そして、うちの両親からは、

お祝い金と、これを頂きました。





そして、義理両親からは、

お祝い金を頂きました。



みなさん、本当にありがとう。

本当に素敵な日になりました。




と・・・・

すっごい長文になっちゃったけど、

今日のお祝いして頂いた日を忘れないためにも、

ここに、細かく記録しておきました






離乳食184日目

1

朝食 AM8:15
    
・キャベツごはん
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、軟飯60g)
    
・にんじんとほうれん草の卵焼き
 (にんじん小さじ2、ほうれん草小さじ1、卵1/2、バター少々)
    
・コーンヨーグルト
 (とうもろこし小さじ4、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


初めての卵焼き。

風味がよくなるようバターで焼きました。

おいしいのか、パクパク食べてくれました。

モリモリ完食です




写真無し

昼食 PM12:30
    
・かぼちゃとブロッコリーのグラタン
 (かぼちゃ小さじ4、ブロッコリー小さじ4、ピザ用チーズ10g)
    
・キャベツと玉ねぎの野菜スープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、野菜スープ適量)
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・麦茶


お祝い中だったので、写真は無し

モリモリ完食です





写真無し

夕食 PM6:30
    
・鮭のふりかけごはん
 (緑黄色野菜のふりかけ1包、軟飯60g)
    
・しらすとじゃがいものトマト煮
 (しらす小さじ2、じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・ひじきヨーグルト
    
・麦茶


義理両親が泊りに来てるので写真は無し。

モリモリ完食です

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます!
あー太君1歳おめでとう☆
早いような、長かったような、とても濃い一年ですよね。

あーたくんの後姿にキュンとしました(笑)
赤ちゃんの後ろ姿というか、うなじが好きなんです^^

お食事も美味しそう☆
姪っ子ちゃんたちも大喜びで食べたんでしょうね!

おっと最後の一文読み忘れてましたが、ビックリ。
義両親は泊まりなんですね^^;
祝ってもらえるのは嬉しいけど、ごくろうさまです。

あーたくん、元気にすくすく育ちますように!
maus |  2012.03.05(月) 16:47 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。

この一年は、本当にあっという間でしたね・・・
そして、本当に楽しくて最高の一年でした^^

赤ちゃんのうなじいいですよね(笑)
私も好き~!
あと、ほっぺも~^^

義理両親は、またまたお泊りですww
でも、今回は、昼の残り物がいっぱいあって、夕食は、それでOKだったから、よかったです♪
あと口出しがなかったから、今回はストレス度が低かったです(*´∇`*)

って・・・
そんな事いいながらも、また、何かあったら、ブログで愚痴っちゃうかもだけど~(;´Д`A ```
チイ |  2012.03.06(火) 05:02 | URL |  [編集]
お誕生日当日はもう少し先ですが一足先におめでとうございます♪

みんなにお祝いしてもらえると嬉しいですよね~♪
一升餅しっかり背負っていますね。
うちの子はお餅に潰されて倒れてたな~。。
あー太君 すごいすごい!

プレゼントも豪華ですね~!
我が家もジムもらいましたよ~これはなかなかいいですよ。
だんだんと上の方まで行けるようになって成長を感じられます!

賑やかな記念すべき1歳のお誕生日、こんな日が迎えられるなんて本当に幸せですよね♪
ちいさんもママ1歳ですね!

またお誕生日当日のブログ楽しみにしています^^
NAO |  2012.03.06(火) 13:41 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

ひろと君も、ジムもらったんですね♪
ブランコ、滑り台、ジムの3つは、子供は絶対喜びますよね~!
まだ開封できないけど、使える日が来るのが楽しみです♪

明後日で1歳か・・・・
本当にあっという間だったな。。。
自分が母になり、息子が存在してる事、いまだに信じられない時がありますよー(笑)
チイ |  2012.03.07(水) 23:32 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/465-a93a9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
