
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お見舞い&離乳食183日目 生後11ヶ月23日

2012-03-03(土)


今日は、1ヶ月位ぶりに祖母のお見舞いに行ってきました

祖母が入院してる病院は総合病院。


インフルエンザ感染の危険があるので、

大流行中だった先月は、

1度しかお見舞いに行きませんでした。



けど、

そろそろ下火になってきたし・・・

と思って行ったんだけど、

そんな事なかったみたい



祖母が入院してる階で、

現在も、インフルエンザが感染者が出て、

部屋のカーテンも全て閉切り状態なんだとか


どうやら見舞い患者からうつったようで、

お見舞いに来た人はマスク着用が絶対でした。




けど、

祖母は、思ったより元気になっててホッ・・・

でも、大腿骨骨折だからね。。。

歩けるようになるには、

まだまだ時間がかかりそう




あー太は、最初すっかり祖母の事忘れてしまってたけど、

祖母が、

とっとの目、とっとの目・・・

と手遊びをすると、

祖母を思い出したのか

あー太もニコニコしながら、

とっとの目をやってました







離乳食183日目

1

朝食 AM9:00
    
・ひじき入り五目あんかけうどん
 (ひじき小さじ2、五目あんかけBF1包、うどん40g)
    
・コーンとトマトのトロトロ煮
 (とうもろこし小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・卵(全卵) 半分
    
・麦茶


今日は、全卵半分にトライ

黄身がパサパサしてるので、

うどんに混ぜながら食べさせました。


卵大好きなようで、

パクパク食べてました。


アレルギーなども大丈夫なようなので、

これで卵もOKと言うことで、

これから、卵料理を色々入れて行こう


卵が使えるようになると、

レパートリーが増えて嬉しいなー


うどん小さじ2程残しました。





2

昼食 PM1:00
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・かぼちゃとブロッコリーのグラタン
 (かぼちゃ小さじ4、ブロッコリー小さじ4、ホワイトソースBF1包、ピザ用チーズ10g)
    
・麦茶


あー太、グラタン大好きみたい

モリモリ食べます。

モリモリ完食です




3

夕食 PM7:30
    
・軟飯 60g
    
・豆腐のレバー煮
 (豆腐小さじ4、緑黄色野菜とレバーBF1包)
    
・キャベツとほうれん草のスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、ほうれん草小さじ2、野菜スープ適量)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/464-0975cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
