スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

激しい後追い&旦那にも駄目 生後11ヶ月22日

2012-03-02(金)

あー太、以前は旦那一人に預けてもOKだったのに、

最近は、ほんの数秒でも私の姿が見えなくなると大騒ぎ




旦那には平気だったんだけど、

最近、旦那の帰りが遅くて、

お風呂も私が入れてて、

旦那とのコミュニケーションが減ってるからかな~




あと、私の環境的に、、

あー太を、あずけられる人が居ないので、

何時間も預けた事ってのが殆どなく、

私とべったりだからね。

(旦那以外では、

 生後1ヶ月位の時に姉と妹に預けた事1、2回だけ)





普通なら、自分の母親とか、

義理母なんだろうけど、

うちの母は、抱っこさえもできない体で、

とても子供をみれる体じゃないし、

義理母には、あー太一番なつかないし、

年齢も76歳だからね~





本当は、

そういうのにも多少は慣れてほしいけどね。

でも、お願いできる人がいないんだから仕方ない。


予定もないのに、一時保育とかで、

お金かけて試すまでではないしね。



けどまあ、親が近くに住んでない人とかも、

みんなそんな感じよね




あ、でも、あー太に後を追われまくるのは、

大変だけど、かわいくてたまらない




こんな風に、いっぱい後を追ってくれる期間なんて、

本当に短いもの~~~~

そんな今の後追い期間も大切にしたいな







離乳食182日目

1

朝食 AM8:15
    
・にんじんごはん
 (にんじん小さじ3、軟飯60g)
    
・キャベツと鶏肉のクリーム煮
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、鶏胸ひき肉小さじ2、ホワイトソースBF1包)
    
・ほうれん草ヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ3)
    
・卵(卵白) 1/4
    
・麦茶


今日は、卵(卵白)を、卵白の1/4に増量してのトライ

大丈夫そう。


にんじんごはん1/3と、クリーム煮1/3残しました。





2

昼食 PM12:30
    
・食パン 半分(8枚切り
    
・ほうれん草のトマトスープ
 (ほうれん草小さじ2、トマトジュース小さじ3、野菜スープ適量)
    
・じゃがいもとブロッコリーのとろけるチーズ和え
 (じゃがいも小さじ4、ブロッコリー小さじ2、ピザ用チーズ10g)
    
・麦茶


モリモリ完食です




3

夕食 PM6:15
    
・軟飯 60g
    
・コーン豆腐
 (とうもろこし小さじ4、豆腐小さじ4)
    
・ブロッコリーとじゃがいものスープ
 (ブロッコリー小さじ2、じゃがいも小さじ4、野菜スープ適量)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も実家が遠いから誰も知り合いがいないし本当に旦那以外に預けたことがありません。

でもなぜかうちの娘は人懐っこくって寂しいくらいです。。
普段私と2人っきりだからその反動で人好きなんだろうかと思うくらい誰にでも近づいていってしまいます(涙)

うちは10カ月くらいの時がトイレに行くのが大変でした。行くタイミングをはかって我慢しちゃうことも多くて辛かったな^^;
でも後を追ってくれるのは嬉しいですよね☆
maus |  2012.03.03(土) 22:08 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう。

そうですよねー
ご実家が遠いから、mausさんもそうですよねー

でも、mausさんの娘ちゃんは、人見知りなしなんですね!∑(゚Д゚)
それって、もって生まれた性格なんですかね~!
すごいわ~!

mausさんの娘ちゃんは、10ヶ月頃が後追いのピークだったんですね。
後追いは、トイレが大変だけど、やっぱり、後追いされるのって、たまらなくかわいいですよね(*´∇`*)
チイ |  2012.03.05(月) 00:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/461-deb9cb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
