スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

歯が8本&口を開けない 生後11ヶ月19日

2012-02-28(火)


つい最近気がつきました

いつの間にか、歯が上4本、下4本の、

合計8本になってた!!!



って、今頃気づくなんて、

どんだけ適当に歯磨きやってるかがバレバレだわ








離乳食179日目

1

朝食 AM8:30
    
・チキントマトうどん
 (チキントマトソースBF1包、うどん40g)
    
・甘野菜煮
 (ブロッコリー小さじ4、にんじん小さじ4、さつまいも小さじ4)
    
・ひじきヨーグルト
 (ひじき小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・卵(卵白) 耳かき2さじ分位 
    
・麦茶


今日は、初めての卵白にトライ

アレルギーが出やすい卵白は、

もう少し後でもいいかな~とか悩んだけど、

なんとなく大丈夫そうな感じもしたし、

もうすぐ1歳なので、食べさせてみました。


耳かき2さじ分位あげたんだけど、

全くアレルギーなどは出ませんでした。


卵白も、また明日から、少しずつ増量していこう。


今日は、

うどん小さじ2、ひじきヨーグルト残しました。




そして、

またまたあー太、途中から、口の中にためておいてゴックンしない



途中まではモリモリ食べてる食材ばかりだし、

飲み込めないって感じでもないのよね。。。



放っておくと1時間位は口の中に入れっぱなしで遊んでるので、

転んで喉につまらせたりしたら危ないので、

口の中の物を出そうと、

スプーンを入れてみたり、

笑わせてみたり、

くすぐってみたり、

(↑昨日は、これで口の中のだしました)

おっぱいくわえさせようとしたり、

麦茶を飲ませようとしたり、

大好きなお菓子持たせてみたり、

いつも舐めてるおもちゃ持たせたりしたけど、

まったく口を開けない!!!!



そして、一人で楽しそうに無言で遊んでる。。。。

(口の中に入ってるので声が出ないのです)



もう、仕方ないのでしばらく放っておきました。

すると突然、



ブッシューーーーーーーーーン!!!!



くしゃみをして、

くしゃみと一緒に、うどんやら、にんじんやらが、

飛び出して、やっと口の中の物を出しました。


なんと、それが、

2時間後・・・・・・


つ、疲れない!?




2

昼食 PM1:30
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・かぼちゃととろけるチーズのトロトロ
 (かぼちゃ小さじ4、ピザ用チーズ10g、青のり少々)
    
・じゃがいもとほうれん草のクリーム煮
 (じゃがいも小さじ4、ほうれん草小さじ2、ホワイトソースBF1包)
    
・麦茶


あと少しで食べ終わるのに、

また、口あかず


食パン1本、かぼちゃ小さじ1程度、クリーム煮小さじ2程残しました。




3

夕食 PM7:15
    
・軟飯 70g
    
・ひじきとじゃがいものトマト煮
 (ひじき小さじ2、じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・キャベツとタラの野菜スープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、タラ小さじ2、野菜スープ適量)
    
・麦茶


それぞれ、小さじ1位づつ残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かなり久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。

いつも、楽しく読ませてもらってるよ!

卵ってホント慎重になるよね。私も一歳近くになったらあげるつもり(^-^)v

あーたくん二時間もお口の中に入れてたなんてすごいね~!

いつもちいちゃんの離乳食の量参考にさせてもらってるんだけど、ゆいくんかなりの食いしん坊で、足りないらしくかなりの量食べてて満腹中枢神経おかしいのかも…トホホ(;´д`)
愛桃 |  2012.02.29(水) 16:02 | URL |  [編集]
●愛桃ちゃんへ
愛桃ちゃん、コメントありがとう。

ゆい君、すっごい食べるんだねー∑(゚Д゚)
あー太の量じゃ、全然足りない位なのね!
もっとくれの催促するのかな!?(笑)
ゆい君は、最初から、いっぱい食べたって言ってたもんね~

そうそう、後でメールしようと思ってたんだけど、先日、愛桃ちゃんに頂いた餃子、すっごいおいしかった(*´ο`*)
私、「冷凍餃子=おいしくない」だったんだけど(ごめんね)、
あの餃子は、かなりおいしくて、かなり気に入って、冷凍庫に常備しておきたいなと思って、ネット検索までしちゃったよ。
楽天でも買えるみたいだけど、市内でも買える?
どこに売ってるのかな?
チイ |  2012.03.01(木) 11:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/452-20ca6599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
