
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と&離乳食178日目 生後11ヶ月18日

2012-02-27(月)

今日は、久しぶりに実家へ。


小学5年生になる妹の子が、

あー太をいっぱい抱っこしてくれました。

3

4



しかし、小学5年生ともなると、

あー太にとっては大人の部類に入るみたい

最初、少し人見知りしてました。




5歳の甥と、2歳の姪には、

自分から進んで、

髪の毛触ろうとしたり、

顔を触ろうとしてるのにねー



あと、姪がしゃべってたら、

あー太も、必死になって声を出してしゃべってました

子供同士っていいのねー







離乳食178日目

1

朝食 AM8:30
    
・五目あんかけうどん
 (五目あんかけBF適量、うどん40g)
    
・肉団子とキャベツのスープ
 (鶏肉団子3個、キャベツ&たまねぎ小さじ5、野菜スープ適量)
    
・ほうれん草ヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・卵(卵黄) 1/2
    
・麦茶


今日は、卵(卵黄)を更に増量してのトライ

大丈夫そうなので、

今日は、卵黄半分に増量しました。


問題なさそう。


肉団子1個、うどん、ヨーグルト小さじ1位づつ残しました。

こんなちょびっと残すなら食べちゃってよぉ~!

と思うんだけど、

最近のあー太は、

食べないとなると口を絶対に開けない

そして、1時間位、この状態の事も





2

昼食 PM1:45
   
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・キャベツと玉ねぎの野菜スープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、野菜スープ適量)
    
・ほうれん草とタラのバター煮
 (ほうれん草小さじ2、たら小さじ2、にんじん小さじ4、バター少々)
    
・麦茶


食パン1切、スープとバター煮、小さじ1程残しました。





写真無し

夕食 PM6:15
    
・軟飯 
    
・じゃがいものレバーソース煮
 (じゃがいも1/3、緑黄色野菜と鶏レバーBF1包)
    
・豆腐の鯛あんかけ
 (豆腐小さじ4、鯛あんかけBF1包)
    
・麦茶


実家で食べさせたので写真は無し

夕食の1時間前、

父がハイハインを、

いつの間にか2袋も食べさせてるぅ~~~




だもんで、

あー太夕食食べず


ハイハインを嬉しそうに食べる姿を見たいんだろうねー

まあ、たまにだからいいけどね。


ご飯3/4位、じゃがいも半分、豆腐あんかけ半分位残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:31  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/450-22b49c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
