スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ランチ&ワンコとの関わり 生後11ヶ月15日

2012-02-24(金)


今日は、高校時代からの友達と、

山風木へランチに行ってきました


あー太には、離乳食弁当を持って




その後、

たらふく肉を食べたのに、

うちに戻って、

スナック菓子やら、チョコやらを食べまくりながら、

おしゃべり




そうそう、友達のチワワちゃんも来たんだけど、

久々に、ワンコを見た、あー太、かなりおびえまくり



ナナと大きさは変わらないけど、

ナナと違って、

あー太に積極的に近づいてきて舐めるから怖いみたい。

あー太、最初は、ぎゃあぎゃあ泣いてました



けど、おびえながらも、

どうしても触りたいようで、

何度もワンコ触りに行ってました。

怖いなら、行かなきゃいいのにねぇ~




そして、

毛を、ぎゅうっとつかんだりしないで、

優しくなでなでできました


あー太は、ちょっぴり嬉しそう



けど、ナナを触った時のように、

大喜びではないみたい。





離乳食175日目

1

朝食 AM8:30
    
・鯛あんかけ丼
 (鯛あんかけBF小さじ4、軟飯60g)
    
・鶏そぼろとかぼちゃの煮物
 (鶏胸ひき肉小さじ3、かぼちゃ小さじ4、にんじん小さじ4)
    
・さつまいもヨーグルト 
 (さつまいも小さじ4、ヨーグルト小さじ4)
    
・卵(卵黄) 耳かき4さじ分位
    
・麦茶


今日は、卵(卵黄)を増量してのトライ

大丈夫そうなので、

今日は、耳かき4さじ分位に増量しました。

問題なさそう。



卵は、少しなので全部食べたけど、

今日は、全体的に食べない。

途中から、口に含んだまま、口を開けないし、

バンボから脱出しようと必死


ベルトがなかったら、

完全に抜け出せてるわ・・・・


もう、完全に食事に集中できず、

遊びたい気持ちでいっぱいなので、

もう、終了しちゃいました。

全部、2/3位残しちゃったなー。





写真無し

昼食 PM12:15
    
・ミルクパン 2個
    
・タラと野菜のトマト煮
 (タラ小さじ2、トマトジュース小さじ6、にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4)
    
・ヨーグルト 小さじ4
    
・麦茶


外食だったので、写真は無し

ミルクパン持っていったのは失敗。。。

そういえば、ボロボロこぼれるんだった~~~

食パンにすべきだったわ・・・


パンくずが、お店の床にいっぱい落ちて、

床一面、ものすごい事になってしまいました。

勿論、ティッシュで全部綺麗に拾ってきました。


モリモリ完食です





2

夕食 PM7:00
    
・軟飯 90g
    
・パンプキンスープ
 (かぼちゃ小さじ4、野菜スープ適量)
    
・豆腐ハンバーグ
 (豆腐小さじ4、鶏胸ひき肉小さじ3、片栗粉少々、トマトジュース小さじ3、とろみ)
    
・麦茶


軟飯1/3、パンプキンスープ小さじ2程、

豆腐ハンバーグ1/4程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/447-93049a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
