スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仁王立ち&離乳食172日目 生後11ヶ月12日

2012-02-21(火)

妹からもらった、あー太の帽子。

ついうっかりしまい忘れてた!!!!





うう・・・勿体ない・・・・

ほっかほかで、とーっても暖かそうな帽子。

一番寒い時期にかぶせてあげればよかった



もうすでにぴったりなので、

来年は、かぶれないだろうから、

写真に残しておくことに




あー太は、かぶり慣れない帽子に、

とっても不愉快そう・・・

4



どうしても脱ぎたいらしい

5




しかし、でっかい頭が、

更にでっかい頭になっちゃったよぉ~~~~

恐ろしくでかすぎる!!







あー太、チョイ内股の仁王立ちで、

夢中になってアンパンマン観てました


6




顔を真っ青にしながら

(画面に近すぎて顔に移りこんでしまいました)

7

そして、大好きなナナが隣を通っても気づかないくらい夢中

いつもだったら、超笑顔になって、

触ろうと必死なのに。。。






離乳食172日目

1

朝食 AM8:15
    
・チキントマトリゾット
 (鶏胸ひき肉小さじ3、トマトジュース小さじ3、軟飯60g)
    
・じゃがいもとにんじんのトロトロ野菜スープ
 (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、野菜スープ適量、とろみ)
    
・ヨーグルト 小さじ5
    
・麦茶


野菜スープのみ、小さじ2程残しました。





2

昼食 PM12:30
    
・ミルクパン 3個
    
・ポテトチーズサラダ
 (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、ベビーチーズ1/2、ヨーグルト小さじ1)
    
・白菜と玉ねぎの野菜スープ
 (白菜&玉ねぎ小さじ5、野菜スープ適量)
    
・タラ 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めての食材のタラにトライ


あー太の反応は・・・


普通にパクパクゴックン。


モリモリ完食です





3

夕食 PM6:45
    
・チキントマトソース丼
 (チキントマトソース小さじ3、軟飯60g)
    
・大根と肉団子の煮物
 (大根小さじ4、肉胸ひき肉小さじ3、玉ねぎ小さじ1)
    
・さつまいもヨーグルト
 (さつまいも小さじ4、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


写真撮った時は、さつまいもヨーグルトじゃなくて、

さつまいもの茶巾絞りだったんだけど、

あー太、食べない・・・・


なので、さつまいもヨーグルトにすると、

モリモリ食べてました。


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!!
お久しぶりです。

幼稚園の用意、旅行の準備でてんてこまいでした・・・。

ちいさんのご家庭も嵐が過ぎ去ったようで・・・。

でも喜んで孫を見てくれてるとなんとも言えないもんですけどね、お気持ち察します!

あー太君大きくなったな~・・・。
なんか顔立ちがお兄ちゃんになってきた感じ!
目が大きくてかわいいな~・・・。

うちとは正反対、うちは一重でつぶらな瞳です(笑)

ごはんもたくさん食べてくれてちいさんの愛情のおかげかな?
相変わらず、偏食な娘とは大違いでちいさんのブログ見るたびに私のものぐささにショック受けてしまいます。(じゃあやれよと突っ込まないで)

本当に我が家に来てくれた娘は幸せだったのかな?とかね・・・。

ではまたきま~す!!!
み~こ |  2012.02.23(木) 08:52 | URL |  [編集]
●み~こさんへ
み~こさん、コメントありがとう。
お久しぶりですね~!

娘ちゃん、幼稚園へ行かれるんですね。
準備なども、大変でしょうねー

あー太をカワイイだなんて言ってくれてありがとうです。
み~こさんの娘ちゃんこそ、色白でとーってもカワイイですよ♪
色白は女の武器ですからね!

私の離乳食、一週間に一回、まとめてフリージングして、食べさせる前にレンジでチンしたり、BF利用したりで、朝10分位でできちゃう簡単なものばかりなんですよ~
多分、食器とかにこだわってるから、凝ってるように見えちゃうかもだけど、ぜーーんぜんそんな事ないのです(-ω-;)

娘ちゃん、み~こさんの娘ちゃんに生まれて、幸せじゃないわけないですよo(;△;)o
心から望まれて誕生した待望の娘ちゃんですもの^^
そして、み~こさんが娘ちゃんに愛情たっぷりなのも伝わってるはず。
チイ |  2012.02.24(金) 10:23 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/443-3655495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
